人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「白A」ロンドン公演、面白かった~☆

今日のランチは、コーヒー・チェーンの「コスタ」で簡単に済ませる事になりました。ツナ&チーズのホットサンド。とてもお腹が空いてたから、熱々とろけるチーズがご馳走だったなぁ。。。

「白A」ロンドン公演、面白かった~☆_a0123372_613493.jpg

コーヒーは、いつものソーヤ・ラテ。でも時間が押せ押せで、全部を飲みきらないうちにお店を出ちゃったけど。

というのも、午前11時半にクレメンタイン・チャーチル病院で担当外科医との診察予約があって、、、、午後も、予定がみっちみちに詰まってたから!

退院してから初めて会うジェンキンス先生は、相変わらず優しくてシャイでカッコよかったですー。そして診察の結果、「驚異的な快復!スバラシイ!!」って誉めてくれましたぁ。だからもう、来週から仕事に戻っても大丈夫だって。よかったーー♪

GPのナースが心配してる感染症の事は、そんなに懸念するほどの事じゃないんだそうです。シャワーもお風呂も、もう全然オッケーなんだとか。傷口といっても縫ったわけじゃないから、そのうち自然に閉じるって。ふ~~ん、そういうモノなのか・・・。

だから今後は、3ヶ月に一度の検診だけ。次は5月中旬に先生との予約を入れて、本日のところは終了!でも、あと3ヶ月お会い出来ないのは少し淋しいわぁ、、、。そこで、記念撮影をしてもらいましたー。

「白A」ロンドン公演、面白かった~☆_a0123372_6293938.jpg

無理矢理のツーショット 先生、笑顔が引きつってますねぇ~。きっと内心、「一体どんな患者なんだコイツ?!」という当惑が、痛いほど伝わってくるでしょ?!!爆 

面立ちは、若い頃のスティングをもっと優しくした感じ・・・。そして私の身長が160cmだから、とても背が高いですよね?

おほほほ・・・これで2013年の聖バレンタインズ・デイは、生涯忘れられないロマンチックな(?)日となりましたー。ちなみにジェンキンス先生、既婚で子供3人です。愛に障害は付き物さ。^^

その後は先日チケット買っといた「白A」の公演が午後4時半からあったけど、それまでに時間が余ってたから、ハロウで映画「ヒッチコック」も観ちゃいました。この映画の感想は、また別の機会に書くとして・・・。

「白A」ロンドン公演、面白かった~☆_a0123372_6404516.jpg

映画を見終わったは、ダッシュで地下鉄に乗ってレスター・スクエアへ!ふ~、忙しい忙しい。何せ来週からは会社に行くと決めた途端、やっておきたい事がザクザク出てきて困るわぁ。。。

「白A」ロンドン公演、面白かった~☆_a0123372_6543732.jpg

まだ旧正月のランタンが飾られている、中華街の一角。いかにも名画座って感じで古い映画もよく上映している「プリンス・チャールズ・シネマ」の隣りにある、

「白A」ロンドン公演、面白かった~☆_a0123372_6562591.jpg

「レスター・スクエア・シアター」に到着~ 小ぢんまりとしてて舞台と客席との一体感がある、とても観やすい劇場でした。

「白A」ロンドン公演、面白かった~☆_a0123372_712380.jpg

今回ロンドン公演でのキャッチフレーズは、「ニュージェネレーション・オブ・テクノデリック・・エンタテインメント」!!!そのコピーに偽りなしの、とても見応えあるステージでした。

4人のダンス&マイムと映像が、DJ2人による電子音楽によってステージ狭しと繰り広げられて・・・現実と非現実の境い目が分らなくなっちゃうような、不思議体験でしたね~。このユーチューブでアップされてる内容と、とても近かったと思います。(でもロンドン公演のメンバー構成は、多分こちらの方。ヴィジュアル的にかなりイケてるヨウヘイさん&ダイキさんが目立ってました!)

私は前から3列目のど真ん中シートを買ったのですが、何とたったの£17。@@ 充実したステージだったので、コスパ最高です♪ 平日のマチネーだったせいか、満員御礼とはいえない入りだったのが残念でしたが、観客の9割がイギリス人(というか非日本人)だったのも驚き!

「白A」ロンドン公演、面白かった~☆_a0123372_7255141.jpg

2月1日から始まった「白A」ロンドン公演、4月22日までっていう日本人パフォーマーにしてはロングランと言えるくらい本格的なもの。日本人向けの短期興行じゃないってのが、彼らに対する劇場側の期待と信頼を感じますよねー。

大満足して、家に帰る地下鉄の中では・・・。

「白A」ロンドン公演、面白かった~☆_a0123372_7263249.jpg

イヴニング・スタンダード紙で、こんな記事を読みました。日本の建築家・藤本壮介氏が、今夏のサーペンタイン・パビリオンの特別展示を手掛けるんですって。

ハイド・パーク内のケンジントン・ガーデンズにある屋外ギャラリーで、2000年から開始された夏季の特別エキジビション。今年で13回目になるんだけど、藤本氏は最年少の41歳なんだそうです。快挙だよね!

しかもこれ、日本人建築家としては伊藤豊雄、妹島和世&西沢立衛コンビに次いで何と3度目・・・。13回中で3回も日本人アーティストが抜擢されちゃうのって、何だかスゴクない??って、とても嬉しいニュースでした。

6月にお披露目する藤本氏の作品も、絶対見に行かなくちゃね!楽しみが又ひとつ増えちゃって、益々リハビリに拍車がかかる気がしますー♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2013-02-15 08:04 | 音楽・映画・本・アートetc. | Comments(4)
Commented by TOMOKO at 2013-02-15 09:32 x
ロンパラさん、すご~いです。おめでとうございます!驚異的快復なんて、嬉しいですね。
頑張った甲斐がありましたね!
これからもどうぞお大事に!

ところで今日の写真の中華街やレスター・スクエア、懐かしいです。初めてロンドンに行った頃、半額チケット売り場に何度も並びました。今でもあそこに人が並ぶんでしょうか。
Commented by グリュッツィゆうな  at 2013-02-15 20:16 x
こんにちは~☆
お医者さまからお墨付きの言葉いただけてホントよかったですね。いつも前向きなロンパラさん、すごいです。
ふふ、先生イケメンですねぇ~(^m^)
Commented by londepa at 2013-02-16 11:31
TOMOKOさん、ありがとうございますー。もう何でも食べてて消化もバッチリ!で体重もほぼ以前に戻りつつあって、先生にすごく驚かれちゃいました。(生来が食いしん坊なだけ?)

半額チケット売り場、特に注意して見た事なかったけど、まだあるような気がします。長い行列は、あまり見かけないような気が・・・今はラスト・ミニッツみたいな安売りウエブサイトが充実してるからかもしれないですよねぇ~~。
Commented by londepa at 2013-02-16 11:37
ゆうなさん!そうでしょイケメンでしょ?!!もう~最初の診察の頃は、「何故こんな若くてハンサムな先生に直腸を内視鏡検査してもらうけ~?」って泣きたかったです。。。笑 

今のところは順調です!でもこれから5年か6年間、再発・転移がなくて初めて安心できるので、、、これからも、免疫向上のために色んな自助努力をしてみます!
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line