人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐんぐん浸透☆化粧水パックに炭酸水

明日、イギリスでは母の日。日本やアメリカ、それに殆どの欧州諸国も5月なんだけど・・・その昔、親元を離れて丁稚奉公してた少年少女が家に帰って母親に会える日というのが由来で、それが3月の今頃だったらしいんです。

呼称も元々はマザーリング・サンデイ(Mothering Sunday)でしたが、今はグローバル・スタンダードにならって(?)マザーズ・デイと呼ばれる事が多くなりました。

ぐんぐん浸透☆化粧水パックに炭酸水_a0123372_16361.jpg

だから今日はお昼ちょっと過ぎに来たAちゃんが、こーんな大きなお花のアレンジメントを持ってきてくれました♪ すごいユニークで造形的です。

ぐんぐん浸透☆化粧水パックに炭酸水_a0123372_111262.jpg

お花屋さんで、色とりどりのお花を選んで作ってもらったんだって。「出来合いのじゃないよ~。特製なんだから!」って得意そうなAちゃん。ありがとう・・・とっても感激です!

ぐんぐん浸透☆化粧水パックに炭酸水_a0123372_1131175.jpg

その後は、一緒にランチ。母の日だから、母がテキトーに作りました。笑 チキンと野菜を炒めたのと茹で野菜。サンドライド・トマト入りのクスクスは、ASDAの出来合い品でしたけど。。。

ぐんぐん浸透☆化粧水パックに炭酸水_a0123372_1515916.jpg

JS君ちに引っ越してから、最初は色々とうまくいかなくてホームシックになってたAちゃん。でも今は彼ともよーく話し合ってお互いに改善努力をしているらしく、けっこう順調な様子で安心しました。まだ若いカップルだから、これからも一緒に超えないといけない山は多いんだろけど・・・それも経験のうちよねー。

お腹が一杯になったAちゃんは、1週間ぶりの実家で寛ぎまくり。午後はTV観ながらソファで昼寝しちゃいました。^^

その間に、私はゆ~っくりバスタイム♪ 最近のお気に入りは、化粧水パックに炭酸水をプラスしたもので・・・これが何と、浸透度バツグンなんです!!!

ぐんぐん浸透☆化粧水パックに炭酸水_a0123372_1233188.jpg

ロンドンにも数店舗ある、MUJI=「無印良品」のローション・シートを愛用しています。でもこれ、すっごーく沢山の化粧水に浸さないと全体がしっとり柔らかくならないの。

だから今までは、小さな容器に化粧水をジャバジャバ入れて、このシートを浸していたんだけど・・・何かもったいないな~★という気がしてたのも否めません!そこでハッと思い出したのが、「炭酸水クッキングで肉じゃが!」

ぐんぐん浸透☆化粧水パックに炭酸水_a0123372_1311956.jpg

煮込み料理に利用すると、具材は柔らかくなるし調味料の浸透も早くてナイスな炭酸水。だったらコレを化粧水パックにも応用できるんじゃないかしら・・・豚バラが柔らかくなるんだったら、私のお肌ももっちもち?調味料じゃなくって化粧水がグングン滲みこんでくれるのでは?!!

と思って、化粧水と炭酸水を半々にしたものでローション・パックを作ってみたら、大成功なんですよ~~。化粧水の使用量が半減できて、コスパも抜群!

ぐんぐん浸透☆化粧水パックに炭酸水_a0123372_137317.jpg

Aちゃんからもらったお花はとっても綺麗で、しばらくお部屋を華やいだ雰囲気にしてくれそう・・・。私もキレイを目指して、地道な努力を続けましょう~♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2013-03-10 01:47 | ヘルス&ビューティー | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line