人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごいニュース2つ。@@

さてと、今日もブログを更新しようかな~と思って・・・ラップトップを立ち上げてから、ネットでニュース読んだりお友達のブログをチェックしたり。そしたら、すごいニュースが2つもありました!

すっごく感動したのは、「まる」ないちにちhaykichiさん☆ 東日本大震災によって遺児となった子供たちのために、10キロのチャリティ・マラソンを見事に完走!しかも初めてなのに、タイムもご自身の予想より速かったんだそうです。すごい・・・おめでとうございます~&本当に本当に、ご苦労様でした!!!

震災によって家や大切なご家族を失った子供たちのために、ご夫君rokisukeさん&愛犬ヘイミッシュくんに見守られてトレーニングを続けたhaykichiさん。身体を張って行動で示した彼女に、心から感服です。

その頑張りぶりに多くの方々が共感と応援をして、募金も沢山集まったそうで・・・私も恥ずかしいほど小額でしたが少~しだけ協力できる機会を作ってくれて、とても感謝しています。

すごいニュース2つ。@@_a0123372_754061.jpg

ヘイミッシュ名コーチも、体調管理ご担当のrokisukeさんも、きっと誇らしい気持ちでいると思います♪

快挙な大ニュースの次は、ちょいローカルな話題なんですが。笑 

3月10日(日)はFちゃん達の住む練馬区で、何と28.8℃!過去最速の夏日を記録したんだって。。。Fちゃん、E君、そっちはトロピカルなのね~~?う、羨ましい!ロンドンは寒いよぉぉ。私がそっちに行く4月は、また花冷えになっちゃったりしてー。T_T

・・・・というのが、本日の2大ニュース。それに比べちゃうと、つつがなさ過ぎるMY日常です。でも最近はメキメキと快復しちゃって、会う人ごとに「めっちゃ元気そう!」だけじゃなく、「ひょっとして・・・太った~?」とまで言われる始末。もう今は、50~51キロもあるし!

元々ヤセ型じゃないから、UK来てからの過去20年ではMAX55キロ。とはいえ、そりゃー少々デブ状態だった気もするんで、まあ今の体重で全然オッケーかなぁ~なんて。^^

すごいニュース2つ。@@_a0123372_7251268.jpg

先日は、処方箋を出しといたヒースローT5内の薬局「ブーツ」から例のブーツ、いや例のブツを引き取りに行きました。

すごいニュース2つ。@@_a0123372_7271151.jpg

やっと補充できたー。手術の傷は殆ど塞がってて痛みなどは感じないんですが、まだ微量ながらピンク色の水みたいなのが出てくるから・・・やっぱドレッシング剤は一日一回は交換してるんです。

お腸夫人のリバース手術は、オペレーション的には本当に簡単だったようで、、、本人(=私)は麻酔で憶えてないけど、45分くらいで手術室から出たらしい。傷跡もマジ小さくて、まるでおヘソの隣りにもう一個おヘソがあるみたい!?それはそれで紛らわしいって。笑

すごいニュース2つ。@@_a0123372_7312411.jpg

とにかく薬局で目的を果たした後は、これも恒例で書店「WHスミス」で雑誌を物色しました。

すごいニュース2つ。@@_a0123372_7484744.jpg

コスモポリタンUK4月号、付録は「エレミス」のモイスチャライザーでした。やりぃ~~

ほら、ねっ?つつがない日常でしょ~。相変わらず、おバカでしょ~。でも・・・それこそが、ガン告知されてからこの一年間の、最大の望みだった気もします。マンネリでも平々凡々でも、普っ通~~の何でもない一日を送れる事が、実は最も恵まれてるんだなーって思うのです!!!058.gif


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2013-03-11 08:04 | ヘルス&ビューティー | Comments(6)
Commented by みやび at 2013-03-11 10:37 x
ロンパラさん、順調なご回復でなによりです。
2大ニュースのうちのひとつ、練馬区で28.8度事件ですが、練馬区在住の私の感想は「異常気象!」なのですよ〜!

実は昨日は、妙な一日だったのです。午前中からお昼頃までは本当に暑くて、自転車で買い物に出歩いていても、
サンダルにすればよかった〜と思うほどでした。
しかし1時すぎ、強風がどんどん激しくなり、空がいきなり黄色(ベージュ)に染まり、外出なぞしたら咳き込みそうなくらい霞んできたのです。私はちょうど帰宅後だったので家から眺めていました。
気象庁的には土埃が強風に巻き上げられた煙霧という現象だったらしいのですが、黄砂とPM2.5もきっと来てることでしょう。

さらに、夜には霞はおさまったものの、冬に逆戻りで、
フリース着て、一度切った暖房をまたつけるほどの寒さという、昨日だけで四季を体験したような?強烈な一日だったのでした〜
Commented by 中江三青 at 2013-03-11 12:08 x
Bonjour !

本当は自分はいるのに今いないような気がする受験会場

(太宰府市 須田 紫野 中学3年生)

3月11日の朝日歌壇。


春は楽しい季節だと思いますが ・・・ ♪


☾☆☾☆☾☆

Commented by londepa at 2013-03-11 15:16
みやびさん、お元気そうで何よりです~♪ でも練馬区の夏日・・・暖かいだけじゃなく、異常な天候だったんですね~。黄砂のうえ夜の冷え込みなんて、まるで砂漠の気候みたい?!

やっぱり春は、うららか~で少し暖かいかな・・・くらいが丁度いいですよね。^^
Commented by londepa at 2013-03-11 15:19
ボンジュール、中江さん。春って本当に良い季節ですよねー。こっちはまだまだ寒いのですが、それでも日が長くなってきたのが何より嬉しいです!ロンドンの冬は「寒い」のよりも、「くっ暗い~!」のほうが辛いので。。。><
Commented by haykichi at 2013-03-13 01:21 x
ろんぱらさん、
改めてありがとうございます!
でもね、ヘイミッシュは名コーチとは言えないんですよ~。
一緒にランニングしていても匂いを嗅ぎまくっちゃうので(笑)。

またいい季節になったら会いましょうね!
ろんぱらさんがブログで紹介してくださった中華のレストランにも行きたいし、パブにも行きたいし。
楽しみにしています!
Commented by londepa at 2013-03-14 04:30
haykichiさん、筋肉痛とか大丈夫でしたか?!ちゃんとトレーニングしてたから回復も早かったでしょうけど・・・。

それでも肉体疲労だけじゃなく、完走の達成感と高揚できっとその晩や翌日は、明日のジョーくらい真っ白な灰になって燃え尽きていたのでは?^^

それに栄養士、フィジオ、マネージャー(?)など諸々をrokisukeさんがやってらしたと思うので、本当に二人三脚・・・じゃなくて三人八脚(←ロッキー君が四脚。)でやり遂げたんだと思います~!
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line