人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪っぴき土曜の朝マック

先週は会社で後ろの席にいる英人の新人社員が、月火水とずーーっとゲホゲホズビズバ、ハクション!ち~ん、、、と大風邪。すごい具合悪そうなんだから休めよ~って思ったけど、新入りで仕事の引継ぎを始めたばっかで、休みづらかったんでょう。。。

そーゆータイミングってあるよねぇ。わかる、わかる。まだ20歳くらいの若い女の子だけど、きっと真面目な証拠なんだと思います。でも、、、、

風邪っぴき土曜の朝マック_a0123372_21542238.jpg

おかげで、私が伝染ったわ~~。T_T

木曜の夜、就寝前に・・・「あれ、何だか喉がイガイガする・・・?」と思ったけど、すっごいダルくて眠かったから、そのまま寝ちゃったんです。そしたら金曜朝、起きたらもっとひどくなってて頭も痛ーい!

そのまま会社へ行ったけど、ずんずん進行してるのを感じたから、家に帰って生ニンニクがっちょりの夕飯を食べて、風邪薬を飲んで12時間ほど寝ましたー。

早めのパブロン?じゃなくプレコールってやつだったし、後で箱の使用期限を見たら2011年1月って書いてあって一瞬ひるんだけど、まあ何となく効いてる感じ。笑

それに土曜の今日は、午前中は開いてるから銀行に行きたかったんです!だから寝床でぐずぐずしていたい気持ちを振り払って、どっこいしょ~と起き上がりました。朝のうちは雨も降ってて超イヤだったけど、ド根性で外出・・・。

風邪っぴき土曜の朝マック_a0123372_2291534.jpg

で、真っ先にマックへ!爆

だってね~、雨だし寒いし風邪っぴきだし、銀行で野暮用だけなんてモチベーション下がりまくるでしょ。「銀行へ行くんじゃないの・・・朝マック食べに行くのよ~♪」と思ったら、何か少し元気が出たもの!

風邪っぴき土曜の朝マック_a0123372_2213565.jpg

ソーセージ&エッグのマック・マフィンと、ハッシュドポテト。朝マック不朽の定番、変わらずおいしかったー。それに味覚を感じるんだから、熱も下がったんだと思います☆

マックで一番好きなのはこのブレックファースト・メニューだけど、何しろ平日は出勤前に行く機会は稀少だし、週末は昼近くまで寝坊していることが多いから、、、ひょっとして1年に1回くらいかな?この久々感が、おいしく感じる理由なのかも。

とにかく満足して、本来の目的ナットウエスト銀行へ。

風邪っぴき土曜の朝マック_a0123372_22211625.jpg

正式名は、ナショナル・ウエストミンスター銀行です。

1833年創立のナショナル・プロヴィンシャル銀行と、1834年創立ウエストミンスター銀行が合体して、今の名称になったのは1968年なんだって。三井住友銀行みたいなもんやね。でも今はロイヤル・バンク・オヴ・スコットランド傘下だし、この先もどんな再編でどーゆー名称になるんだか楽しみ(?)。

風邪っぴき土曜の朝マック_a0123372_22292726.jpg

ヘルプフル・バンキング(親切な銀行やってます~♪)って謳ってるけど、このブタの顔がイカサマ師みたいに見えるのは、私の気のせいなんでしょうか。。。。

とにかく、銀行での用事も完了!さあ、リリーちゃんが待ってる暖かぁ~い家に帰ろう!(←セントラル・ヒーターつけっ放しで家を出てきました。)

帰り道、途中でちょっとスーパーにも寄って食料品などの買出しも。

風邪っぴき土曜の朝マック_a0123372_22354141.jpg

ラディッシュが安かったので、買ってみました。先日、日本人の同僚が「味噌とヨーグルト混ぜたのに野菜を漬けると、漬け物っぽくなるわよ~」って言ってたから、これでトライしてみようっと。

オーガニックの人参もあるから、それも一緒に漬けてみようと思います。どんな「漬け物まがい」が出来るのか
・・・?!期待と不安が半々です。それでは、結果をお楽しみに~


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2013-03-16 22:44 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by グリュッツィゆうな  at 2013-03-17 19:22 x
こんにちは~。
イギリス(日本以外はみんな、かな?)はマスクする習慣無いですものね。風邪感染早くなっちゃいますね。
日頃の疲労も気がつかないうちに溜まってるのかもしれません。お大事に^^
Commented by londepa at 2013-03-18 06:13
ゆうなさん、そうですよねーマスク着けてる人なんかイギリスの町中では一人も見かけないです。薬局でも店頭にマスク並んでないし・・・あ、たま~にサイクリストで排気ガス予防マスクしてる人はいますね★

土日は風邪撃退に専念してたら、何だか治ってきたみたいですー。こじらせずに済んで良かった!ありがとうございました~♪
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line