人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢貧乏☆シルクの枕カバー(代用品)

またまた会社でお弁当を食べつつ、こんにちは~。今日のお献立は、豚バラ・こんにゃく・色々野菜のごった煮。昨日もそうでした。更に明日と明後日も、きっとそうでしょう・・・だって日曜日に鍋一杯、作っちゃたんだもの!笑

朝お弁当箱に詰めるとき煮汁にマトマリがないので、おから(乾燥粉末)を混ぜ込んでます。食べる頃には粉末おからが煮汁とまったり融合してて、食べやすく栄養価もUP!おから、健康と美容にも良いし~♪

美容といえば、シルクの枕カバーはお肌や髪に優しいんですってねぇ。ずっと前からそんな事は聞いてて、欲しいなーと思ってたけど、、、シルク製の枕カバーって高~~い!安いのでも£30とか。枕カバー1枚にその金額はちょっと(汗)、というお値段。

でも最近、洋服の整理をしていたら・・・最近とんと使ってないシルクのスカーフが何枚か出てきたんです!そこで、コレを枕カバーにしたらどーよ?と思って、大判のを枕にくるっと巻いて使っている昨今。スルスルサラサラ~な触感で、確かにお肌や髪のキューティクルに優しそうな気がします♪

お裁縫が好きな人なら枕カバーを作っても良いのでしょうが、私は苦手。それに縫っちゃったら、後々やっぱ気が変わって「あ、この服にはあのスカーフが似合いそう~」と思った時に不便ですもんね!

使用中にズレてくるのが気になるなら、しつけ糸で少しだけ縫うとか・・・プラスチック・カバー付きの安全ピンなどを枕の下で留めるとか。

あと残る懸念といえば、寝室のインテリア問題?スカーフの柄が、使用中のベッドシーツ&布団カバーとは全然合わないだろ!って事でしょうか。まあ、その場合は・・・就寝時間だけ枕をスカーフで包めば良いんじゃないかなっ。

な~に、電気消しちゃえば気にならないって!爆

★補足の写真★ 夕方、家に帰ってから実例を撮ってみましたぁ~。

贅沢貧乏☆シルクの枕カバー(代用品)_a0123372_343080.jpg
贅沢貧乏☆シルクの枕カバー(代用品)_a0123372_3578.jpg

リリーちゃんは、オプションですの♪


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


お取り寄せランキング

by londepa | 2013-06-11 20:18 | ヘルス&ビューティー | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line