人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウ丘で伊太利亜んランチ☆「インカント」

先日、パブリック・スクールのハロウ校で一般見学ツアーがあったのです。普段の私はロンドンの中でも、お友達に案内してもらって面白い所に行く事が多いので、、、これは名誉挽回の大チャンス!周辺住民のハシクレとして、お友達を先導してあげれるわ~~と大喜び。^^

そこで、H.I.S.ロンドン雑学講座のおもこさんと行ってみました!

ハロウ丘で伊太利亜んランチ☆「インカント」_a0123372_13562149.jpg

ハロウ校の見学ツアーは年に3回行われてて、この「オールド・スクール」と呼ばれる建物がツアー参加者の集合場所です。予約は不要だから、当日の気分とお天気次第でふらっと行けちゃうのが便利。

ツアーは午後2時からだけど、おもこさんとは12時に会って先にランチ。同じく丘の上にある、イタリア料理の「インカント」を予約しておいたのです♪ じゃあ早速、お店に行きましょう~。

ハロウ丘で伊太利亜んランチ☆「インカント」_a0123372_1445458.jpg

と歩き出したら、デーハーなスポーツカーが通り過ぎました。ここら辺は高級住宅エリアでもあるから、時々こんなのやクラシック・カーなど見かけて楽しめます。

さて、「インカント」。ランチは2コース£17.95、3コース£19.95のお得なメニューが狙い目ね。

ハロウ丘で伊太利亜んランチ☆「インカント」_a0123372_1475654.jpg

そしてオーダーすると、美味しいパンとアミューズ(突き出し)が出てくるの。この日のアミューズは、豆とミントの冷たいスープ仕立て 暑い日だったから、ミント風味がいい感じ~。

ハロウ丘で伊太利亜んランチ☆「インカント」_a0123372_1414556.jpg

前菜には、おもこさんも私も同じくコレを頼んでみました。イカたっぷりのパスタ。イカはパスタの間にも隠れてて結構ふんだんに使われてます。パスタがもっちもっちの食感で、超おいしかった!

ハロウ丘で伊太利亜んランチ☆「インカント」_a0123372_1419026.jpg

じゃじゃーん、メインいきます!私はポーク・ベリー&クスクス。ポークは外側カリッ&中はとろける柔らかさ・・・ううう、んまいっ!トマトのレリッシュも良い分量で、かな~り満足。

ハロウ丘で伊太利亜んランチ☆「インカント」_a0123372_14225424.jpg

おもこさんは、イタリアンなサバ料理をお召し上がり。バルサミコ酢がメインと思しきソース、とてもサバに合っていたようです。気に入って頂いたようで、良かったー♪

ハロウ丘で伊太利亜んランチ☆「インカント」_a0123372_1424398.jpg

それと、おもこさんがサイドディッシュに注文したポレンタ・チップスが激うま!!!じゃが芋だけのチップスと違って、こちらもパスタ同様もちもち感がハンパなく・・・病み付きになりそうで、デンジャラスな一品。

ところでドリンクは、これから見学ツアーだし&そもそも真っ昼間からアルコールというのもナニなので、スパークリング・ウォーターを頼んだのですが。

ハロウ丘で伊太利亜んランチ☆「インカント」_a0123372_14273029.jpg

何故か、ブレナム宮殿の謹製ウォーターが出てきました。@@ でもよーく考えたら、ブレナム宮殿は故ウィンストン・チャーチルの生家。ハロウ校出身者の中で、恐らく今でも一番有名なチャーチル首相にちなんでいるんじゃないかな?

2コースでも充分満ち足りたけれど、もし時間がたっぷりあればデザートもいけたと思います。でも、そろそろ午後2時近く・・・。

ハロウ丘で伊太利亜んランチ☆「インカント」_a0123372_14324751.jpg

それでは、ツアーの始まりでーす!


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


お取り寄せランキング

by londepa | 2013-07-16 14:33 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by iomlove at 2013-07-16 22:39
はじめまして。 こんにちは!
ロンドン パラダイスという題名通り パラダイスなロンドンを
様々な角度からのご紹介に刺激を頂いています。

行った事のない場所 見落としていた場所を写真と文章で。
感激です!!

これからも どうぞ宜しくお願いします 楽しみにしています!
Commented by londepa at 2013-07-17 20:27
iomloveさん初めまして!お気に召して頂いたようで、とても嬉しいですー。^^ 黒パグChappyちゃん、すごく可愛いですねぇ・・・特に足を開脚して寝そべる姿は、うちのジャックラッセル・リリーちゃんと同じで親近感を覚えます♪ 足の短い犬は、皆そうなのかしら?笑 私もこれから時々お伺いして、Chappyちゃんに癒してもらいますね。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line