人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱波のロンドン(?!)でX君とまったり散歩。

おはようございまーす。今日も朝から快晴で、気温も上昇中のロンドン西郊外です。昨日の通勤時にMETRO紙を読んでたら、今月は7年ぶりのヒートウェーヴ(熱波)だ!とか書いてありました。

確かに30℃前後がこんなに長く続くのは久しぶり。今年は4月初旬に雪がチラついたほど寒~~い冬みたいな春だったから、見事な急変です!@@ といっても、「30℃で熱波だとぉ?けっっ!甘いよなー。」という気もしちゃう、日本人の私だったりします。。。

熱波のロンドン(?!)でX君とまったり散歩。_a0123372_1482652.jpg

とにかく天気が良いと、取りあえず日曜日も必ずお散歩に出かけるようになりますね・・・。冬&冬のような春の間は、いっつも午後はDVD映画鑑賞してお茶を濁していたのと対照的!笑

熱波のロンドン(?!)でX君とまったり散歩。_a0123372_1414934.jpg

で、この日はオスタリー・パークへ。私たちの家から一番近いナショナル・トラストの公園だから、地方行政が管理している公園よりずーっと手入れが行き届いてて気持ち良いんです。絵に描いたようなカモの親子、微笑ましい♪

熱波のロンドン(?!)でX君とまったり散歩。_a0123372_14201873.jpg

ハクチョウの子供は、ぐんぐん成長期!もうすぐ羽根も白いのに生え変わるんですね~。今は中途ハンパな感じで、「もっさりしてるニキビ面の中学生」あたりに近くないですか?!^^ 

ハクチョウって幼いヒナも丸っこくて可愛らしいし、もちろん成鳥は優雅で美しい。でもそのどっちでもない過渡期のこんな様子が、アンデルセン童話「みにくいアヒルの子」のヒントになったんじゃないかなぁ・・・。

熱波のロンドン(?!)でX君とまったり散歩。_a0123372_14251740.jpg

公園内には農場もあって、野菜を作ってたり牛や馬がいたりして牧歌的。

熱波のロンドン(?!)でX君とまったり散歩。_a0123372_14262169.jpg

馬もやっぱり暑いのか、木陰を好んでいるように見えます。

熱波のロンドン(?!)でX君とまったり散歩。_a0123372_1427319.jpg

そろそろ、お昼どき。昔は馬小屋だった建物を利用したカフェ&売店の前には、去年あたりに沢山の木製ベンチが据えられました。待ち侘びていたサマー・タイムを満喫するように、こんなベンチや芝生でお日様を浴びながらピクニックする人も多いけど・・・。

熱波のロンドン(?!)でX君とまったり散歩。_a0123372_14322159.jpg

私たちはX君ちに戻って、パスタ&ボロネーズ・ソースの昼ごはん。生ガーリックとパセリがハンパない量のガーリック・ブレッドも♪ 私もお手伝いして、右上に見えるチーズをすりおろしました!!!爆

それにしても、こんなお天気いつまで続くのかしら・・・。全然雨が降ってないから、もうすぐ水不足とか騒ぎ出すような気もするくらい。とにかくロンドンにしては珍しく、夏らしい夏を楽しみたいと思います!

熱波のロンドン(?!)でX君とまったり散歩。_a0123372_14361011.jpg

三角波というのはあるけれど、これは三角雲・・・?

それでは貴方も、良い一日を~♪


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


お取り寄せランキング

by londepa | 2013-07-19 14:43 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line