人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーム・ショップの有機野菜

オスタリー公園の屋外カフェでは、クリーム・ティーのおやつ休憩をした私たちですが、、、スコーン食べて飲み物も終わる頃、X君はアイフォンでメールか何かし始めました。

そこで私、これは大チャン~~ンス!とばかりに、カフェの隣りに併設されてるナショナル・トラスト・ショップへDASH♪

ファーム・ショップの有機野菜_a0123372_630482.jpg

やっぱりX君も多くの男性と同じく、婦女子の買い物に付き合う事くらい時間の・・・いや、ぶっちゃけ人生においてコレ以上の無駄はない!と思ってるタイプ。

それでも映画館へ行ったりするとウッカリ通りかかってしまうショッピング・センター等では、口先では一応「いいよ、いいよ。好きな店に行っておいで!自分はココで待ってるから・・・」とは言ってくれるんです。闘争回避、一見もの分かり良いフリは装えるあたり、長い人生経験から多少は学んだのでしょう。

でも、「えっそう?じゃあ行ってくる~~♪」と言ってアレコレ洋服などを物色して時の経つのも忘れてしまい、「あ・・・そういえば彼は?」と思って入口を振り向くと、顔中に「くだら~ん!早く戻って来ぉぉーーい!!!」って書いてある。笑

ファーム・ショップの有機野菜_a0123372_6424677.jpg

でもそれって、もう男性と女性の性差としか思えないんですよね~。ホラ女性だって、男性のオモチャ(車とかハイテク機器とかオタク趣味のあれこれ★)に垂涎の眼差しを向ける彼らに、冷ややかぁ~な視線を浴びせちゃうもんだし!

ファーム・ショップの有機野菜_a0123372_8115895.jpg

可愛い雑貨や服飾品などにキャーキャー騒いでる私と一緒に、もしもX君が爛々と目を輝かせてたら??・・・うう~ん、実はそっちの方が怖い気がする。汗

それに昔、イギリスの或るTVドキュメンタリー番組で・・・女性(奥さんや彼女)のショッピングに付き合って隅っこで辛抱強~く待ってる男性(夫や彼氏)の血圧を測ってみたら、彼らほぼ全員が正常値よりぐぐぐーーっと血圧が上昇してた!というのを観たんです。

で、たまたま一緒に観てたE君(←当時19歳か18歳)が、「そうそうそう!そうなんだよ~~。」って激しく頷いていたので、「えええーっ?倦怠期の男女だけじゃなく・・・アンタまで言うかっ!!?@@」って。

ファーム・ショップの有機野菜_a0123372_705036.jpg

だから、X君がアイフォンいじってる数分間を見逃さずに有効利用してショップに駆け込んだ私って、も~自分でも言うのも何ですが、かなり出来たオンナじゃなくて?!この効率の良さってどーよ!!!!爆

ファーム・ショップの有機野菜_a0123372_7134835.jpg

とはいえ結局、自分用に買ったのはサセックス州産のビール3%含有の粒々マスタード ソーセージやハムサンドが美味しくなりそう・・・色んな可愛いモノを見た挙句、買うのは食いもんかーい!という。。。。

ファーム・ショップの有機野菜_a0123372_729035.jpg

まあ、そんな私の戦利品をちょっとは羨ましかったのかもしれないX君は・・・帰りがけに公園の駐車場近くにあるファーム・ショップへは、一緒に立ち寄ってくれました。お料理&旨いもん好きの彼、こっちは自然に馴染めるんですねー♪

ファーム・ショップの有機野菜_a0123372_7424495.jpg

広~いオスタリー公園には牛や馬など牧畜もいるし、野菜畑もあります。完全なオーガニック、または最低限の低農薬野菜や卵がお手頃プライスで売られているんですよ。

ファーム・ショップの有機野菜_a0123372_7454156.jpg

私は、キャベツとカブと新ジャガを買いましたー。全部で2.80ポンド!地産地消で身体や環境だけじゃなく、お財布にも優し~い新鮮お野菜ですよね。

円錐形のキャベツは、葉っぱが柔らかくて千切りサラダなどの生食にぴったり!新ジャガは、もちろんその週の主食として大活躍だったし・・・。

ファーム・ショップの有機野菜_a0123372_7484667.jpg

カブの方は、油揚げと冷蔵庫にあった残り物の高菜付けで煮物~♪ 春に帰省したときFちゃんからもらった醤油麹もちょっと入れてみたら、めちゃ旨っ!

ファーム・ショップの有機野菜_a0123372_7532242.jpg

まったりお散歩して、馬小屋カフェでお茶して、お買物・・・。いつ来ても満足できる、オスタリー公園です♪


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


お取り寄せランキング

by londepa | 2013-08-19 08:06 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by 中江 三青 at 2013-08-19 08:50 x
Bonjour !

学校のプールともこの夏でお別れサヨナラのかわりに大きくダイブ

(名古屋市 中村 桃子 小学6年生)

8月19日の朝日歌壇。


・・・醤油麹ですか! そのおいしさが、つたわってきますよ ♪


☾☆☾☆☾☆

Commented by londepa at 2013-08-21 03:49
コンニチハ~中江さん!カブの適当煮、おいしかったですよー。カブっていうと漬け物や味噌汁の具など発酵食品と相性いいですよね!だから煮物にも高菜漬や麹の調味料など、もやしもん系に味の深みを出してもらいましたー♪
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line