人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒガシマル「揚げずにとんカツ」をトライ☆

昨日の夕方は、すごーくトンカツ気分でした。でも一人分のトンカツなんて揚げ油がもったいないし面倒くさい!こういう時って、コンビニやスーパーや近所のお肉屋さんで揚げたてコロッケやトンカツ売ってる日本が恋しくなりますね~。。。

でも、そんな時のために買い置きしといた秘蔵の品(笑)があったから、

ヒガシマル「揚げずにとんカツ」をトライ☆_a0123372_14294982.jpg

やたっっ!!!!無事にトンカツ完成~~。(^0^)

秘蔵の品とは、これ。

ヒガシマル「揚げずにとんカツ」をトライ☆_a0123372_14305342.jpg

ヒガシマルって会社の、「揚げずにとんカツ」です。この特製パン粉をお肉にもみこんで5分くらい馴染ませてから、油をひいたフライパンで焼くの。

ヒガシマル「揚げずにとんカツ」をトライ☆_a0123372_14333464.jpg

油は1枚につき大さじ2杯って書いてあるし、超ローカロリーって訳じゃないかもしれないから、ダイエッター向きかは疑問。でも揚げ油を使わずに作れるのが、簡便で嬉しいです♪

見た目は、まあまあオッケー?食べてみたところ、それなりにカリっとした衣になってて「トンカツもどき」にしては上出来なお味。

ヒガシマル「揚げずにとんカツ」をトライ☆_a0123372_14361632.jpg

ソースは、ブルドッグソース+すりゴマ+マスタード+ケチャップ微量を混ぜて・・・とろ~り、トンカツ屋さんのソースみたいでしょ?!旨かったっすーー。

でもヒガシマルは、やっぱ「揚げずに唐揚げ」が秀逸だな!もう終わっちゃったとFちゃんに言ったら、じゃあそのうち送ってあげるよ~だって。やったぁ!!!

そんなFちゃんが先日、新宿で平和を願ってベートーベン「第9」のフラッシュ・モブに参加した事を先日お知らせしましたよね~。その公式ユーチューブがアップされました。ふふふ、ちゃんとFちゃんも見えるし・・・ちょっと、カッコイイですよね♪


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


お取り寄せランキング

by londepa | 2013-08-21 14:47 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by Fちゃん at 2013-08-21 22:00 x
公式映像の紹介をありがとうございます。これで再生回数がさらに増えたら出演者のひとりとしてうれしい限りです。
あ、ヒガシマル送りますね。♪
Commented by londepa at 2013-08-22 08:52
Fちゃんの顔どアップ映像がなくて私ら身内はちょい残念だけど、ご本人的にはラッキーだったよね!アレならお仕事関係の誰も気付かないわー。笑 あ、まだAちゃんに送ってなかった!!!送っとくね~。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line