人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シティの庶民派イタリアン☆「ルコレッタ」

2週間前の金曜日は、会社のあとで久しぶりぃーにセント・ポールの方へ行きました。普段は真っ直ぐ帰宅するんだけど・・・その日は大切な約束があったから、Aちゃんが夕方リリーちゃんシッターに来てくれたんです!

シティの庶民派イタリアン☆「ルコレッタ」_a0123372_1356288.jpg

1~2年ぶりに拝む、セントポール大寺院。。。私はですねー、今でもこの教会を見上げる度に、ジュリー・アンドリュースが「メリー・ポピンズ」で歌う「Feed The Birds」という歌を思い出しちゃうんですけど!!!

シティの庶民派イタリアン☆「ルコレッタ」_a0123372_3224560.jpg

シティの庶民派イタリアン☆「ルコレッタ」_a0123372_323113.jpg

で、↑あのハトの餌売りお婆さんがいないかなって、つい探したくなる。^^

さて、その日・・・セント・ポールまで行ったのは、ハトではなくハイエナさんとしてつとに有名なH.I.S.ロンドン講座の美女たちと合流するため!

場所はフィフィさんお勧めのイタリアン、「ルコレッタ」というお店。何と、そこのセット・メニューが超お得だったんです。金満イメージ漂うロンドン金融街シティの中でも、ちゃーんとハイエナ・プライスの料理屋さんを発掘してきちゃうなんて、、、さっすがぁ~~!!!

シティの庶民派イタリアン☆「ルコレッタ」_a0123372_1419122.jpg

この日は、おもこさん・フィフィさん・やまかよさんなどH.I.Sチームと共に、みきさんサクラ・プロパティのWさん&Kさんもご一緒して・・・総勢8名で、わいわい賑やか~☆

シティの庶民派イタリアン☆「ルコレッタ」_a0123372_14233024.jpg
シティの庶民派イタリアン☆「ルコレッタ」_a0123372_1424981.jpg

私は前菜にブルシェッタ、メインにはコッド(タラの一種)のグリルを頂きました。2コースで10ポンド以下なんて、この界隈ではあり得ないお値段でしょ?!しかも、プレシアターとかで早い時間だけじゃないんです。夜10時まで、このセット・メニューやってるんですよー。@@

こちらはフィフィさんイチオシのメイン、イカのパスタ。↓↓↓

シティの庶民派イタリアン☆「ルコレッタ」_a0123372_14271120.jpg

これを頼んだ人は皆おいしい!って言ってたから、私も次回ここに来たらイカのパスタにしてみようかなぁ。

ご飯の後は、デザートや食後酒で・・・まだまだお喋りが続きました。

シティの庶民派イタリアン☆「ルコレッタ」_a0123372_14301817.jpg

私はお腹一杯だったから、デザートはパスして炎のサンブッカを。この火がまた、ゴーゴー燃え続けて消えないのが面白いんですよねぇ。笑

シティの庶民派イタリアン☆「ルコレッタ」_a0123372_14352711.jpg

おもこさんは、もうすぐ日本で新しいお仕事です。軽やかに人生の次ステージを展開する、素敵な女性に・・・心から「チアーズ!」 ちょっと淋しくなるけど、がんばってね♪


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


今月の一押しグルメ&スイーツ

by londepa | 2013-08-30 14:38 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by おもこ at 2013-09-06 22:28 x
ロンパラさん!素敵なメッセージありがとうございます!日本に到着して明日で1週間が経ちます。新しい仕事や生活、環境で緊張の日々ではありますが、新鮮でもあります。またブログスタートしますので、応援してくださいね♪
Commented by londepa at 2013-09-09 07:40
おもこさん東京の新生活、順調なスタートを切っていると思います。どきどきわくわく緊張の日々ですよね~きっと。でも体調にも気をつけて、無理しないよう注意してください!!!別のブログだけどおもこさんのブログ再開、楽しみにしてますー。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line