人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「サービス残業は“真実”ユニクロ敗訴」を読んで。

いや~、さっき今日のブログ更新してさて寝ようか!って時に・・・こんな記事を読んだら、またまた日本で働いてるE君のことを思い出してしまった!

彼が日本での会社員生活をイロイロ語ってくれて、頼もしかったり同調したり・・・そういえば私も昔々その昔、東京で出来損ないOLをやってた頃もそうだったなーなんて思い出したり。

でE君は、どーしてもソレ変じゃないですか?!って事には出来るだけ異議を唱えたりしてるんだって。フツーの日本人社員だったら諦めて我慢しちゃう事とかも。それで、後で同僚さん達から「E君よく言ってくれた!スカッとしたよ~」って感謝されたり。。。

でも、あくまでも日本の会社なんだから限界があるの。慣習になっちゃった労働環境ってのは、一人の発言で一変するようなもんじゃない。

頑張って欲しいけど、ヘタに立ち回って損したら可哀想だなぁ~、、、。
と思ったら、溜め息が出ちゃいました。T_T


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2013-10-19 07:52 | その他 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line