人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロスの像が・・・スノードームに変身☆

ピカデリー広場にある、通称「エロスの像」。これを作った彫刻家アルフレッド・ギルバートによると実はこの少年、エロスじゃなくて双子の兄弟アンテロスらしいけど(←詳しくは過去ログで!)・・・エロスって事で有名になり過ぎちゃったから、もう今更ねぇ。笑 

とにかくピカデリー・サーカス駅から地上に出たら、必ず目に入るランドマーク!いつ行っても観光客や誰かと待ち合わせの人たちが群がってるのは、渋谷のハチ公みたいな存在ね。

そのエロス君が、巨大なスノードームになったらしいので、、、買い物ついでに見てみました~。

エロスの像が・・・スノードームに変身☆_a0123372_7165827.jpg

うあーデカイ!けど可愛いっ!!

BBCニュースなどの報道によると、毎年クリスマス~新年には酔客によるイタズラ被害を受けてしまうエロス君。過去にも弓矢を曲げられちゃったり色々と、、、(って、あんな所に登るバカもんがいるって事にも驚き!@@)

1892年製作の重要な文化財でもある彼をそーゆー破損から守るため、従来からあの手この手で対策が講じられてたのですが・・・今年は、大~~っきなスノードームになっちゃった。^^

ちゃんとニセモノの雪も入ってて、確かにスノードームっぽい♪ ただ防護壁で囲うのとは違って、景観を壊さないどころか・・・季節に相応しい、チャーミングなアート作品って感じ。

さてと買い物、買い物!移転して再オープンした「ジャパン・センター」にまだ行った事なかったから、そこへ行きたかったんですよー。なのに、エロス像のスノードームの周りには・・・

エロスの像が・・・スノードームに変身☆_a0123372_727958.jpg

ご本尊に負けないくらい、面白いパフォーマーが一杯!!!もの凄~く上手で、とても人間技とは信じられないビート・ボックスの人がいたり、

エロスの像が・・・スノードームに変身☆_a0123372_7303837.jpg

かっこい~いダンスを披露する集団がいたり。金曜日のせいか人だかりも多くて、盛り上がってたんです。どのパフォーマンスも観て&聴いて楽しめたせいで、ついつい長居しちゃった。^^

そして、ハッと我に返ったら・・・きゃーっ、もう30分近く経ってる!もう家に帰らなくちゃリリーちゃんが泣いちゃうわ~!!って、お買い物は諦めてそのまま地下鉄に直行★ ジャパセンは次回に延期って事で、、、。

↓こっちの方が季節限定だから、優先だしねっ!
エロスの像が・・・スノードームに変身☆_a0123372_7213621.jpg

周囲のネオンライトに映えて、綺麗だったな~♪

にしても、あと1ヵ月くらいでクリスマスってマジなの?早っ!!!カードもプレゼントもXマス・ディナーも、まだ何も用意してなくて焦るけど・・・まぁ例年通り、直前にやっつけ仕事で済ませよう!爆

とにかく、やっと待望のウィークエンド。ゆ~っくり寛いで休息しましょうね♪


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2013-11-23 08:21 | 音楽・映画・本・アートetc. | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line