人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生ジュード・ロウを最前列で観るわよ~☆

先日、会社帰りの電車で読んでたイヴニング・スタンダードで見た広告。ジュード・ロウ主演でシェイクスピアの「ヘンリー5世」を上演中なのは知ってたけど・・・1月以降のチケットならば、まだ買えるみたい?

生ジュード・ロウを最前列で観るわよ~☆_a0123372_80392.jpg

若い頃の二枚目役ばっかだった頃の彼には、あんまり興味なかったけど、、、あれよあれよという間に頭髪が淋しくなってからの彼は、かなーり好き!

髪の毛と一緒に何かが吹っ切れたようで、今じゃリッパな演技派役者さんですよね♪ それにもちろん、頭髪の量に関わらずハンサムには違いないし。

(そう考えるとアレですよね、植毛で有名なマンUのウエイン・ルーニーとか板東英二とかって履き違えてない?どんなに髪フッサフサになっても、あの彼らには無意味じゃね?それにかかった金額を全額チャリティに寄付した方が、ずーっと人気アップすると思うなぁ。笑)

という訳で、ジュード・ロウの舞台。 「ザ・テレグラフ」で読んだ劇評なんか大絶賛だったし、観てみようかな~?

ウエスト・エンドのノエル・カワード劇場で2月15日まで上演してるらしいので、お昼休みに空席状況をチェックしてみたら・・・日によっては、確かにまだ良さそうな席がありました!!!

チケットは12ポンド、59ポンド、89ポンドの三段階。一番お安い12ポンドはバルコニー末席などが多いけど、中間価格の59ポンドだったらまあまあ納得かな?と思って、1月中旬のマチネーで

最前列の真ん中をゲットーー★

ふふふ・・・そうです、いわゆるカブリつき!やっぱ私は純粋な演劇観賞愛好者じゃなくって真正ミーハーですもん、舞台全体を見渡すのに都合いい距離感なんて必要ないの。舞台を見上げる格好でもいいから、スター役者は至近距離で見たいのさ!!!!!

はい、去年の6月も全く同じ動機で大竹しのぶ&阿部寛を観てました。(その時の様子はコチラ) 奇しくもその「シンベリン」も、今回の「ヘンリー5世」もシェイクスピア劇なんですねー。

X君と一緒にストラトフォード・アポン・エイボン旅行をした時は、それほど興味なかったけど・・・改めて偉大な劇作家なんだなーと思います。テーマや人間描写が永遠不変で、今も色褪せないんですよね。

生ジュード・ロウを最前列で観るわよ~☆_a0123372_91381.jpg

ところでリリーちゃんは、こんなTシャツも持ってるのよ。何年か前のチャリティー企画「レッド・ノーズ・デイ」でヴィヴィアン・ウエストウッドがデザインしたもので、実は犬用じゃなくって2~3歳児用。笑

生ジュード・ロウを最前列で観るわよ~☆_a0123372_8522314.jpg

あれっ?気のせいかジュード・ロウって、このシェイクスピアさんにも似てる?!

劇のあらすじは、インターネットでも知る事ができるけど・・・劇場に行く日まで後1ヵ月ほどあるから、その間にじっくり原作を読んで予習しとこうかな?^^

(追記:チケット入手先の詳しい情報を書いてなくて、失礼しました!その点も含めて別途、改めて続報アップいたしますね~★)


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2013-12-11 09:08 | 音楽・映画・本・アートetc. | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line