人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日英バイリンガルのケビンさん

リーズ城を出る前には、楽しい観光ツアーのお約束!お土産ショップにも入りましたー。ショップのすぐ隣りに清潔なお手洗いもあったから、ここは見逃せないポイントですよね。笑

日英バイリンガルのケビンさん_a0123372_724087.jpg

はっきり言って私、観光名所のベタなお土産屋さんって大好きですから!

小中高の修学旅行でもね、旅行そのものも面白かったけど・・・しょ~もないペナントや全く実用的じゃない巨大な鉛筆や人の顔よりもデッカイ草加煎餅とかを指差して、友達ときゃーきゃーハシャイでたのが楽しかったな~♪

ところでリーズ城、既にご紹介したように黒鳥が沢山いるのがご自慢らしくて、

日英バイリンガルのケビンさん_a0123372_712574.jpg

お城を管理してる財団の紋章にも、大々的にフィーチャーされてます。紋章を片足で「アラヨッ!」と支えてる、軽~いノリが良いですねぇ。^^

そこで私が自分用に買った、リーズ城の記念品も・・・

日英バイリンガルのケビンさん_a0123372_7361517.jpg

これよ!やっぱりブラック・スワンで決まり~。家に戻ってから、めでたく冷蔵庫のマグネット・コレクションに追加されました。

それから又、観光バスに戻って・・・次の目的地を目指して、しゅっぱーつ!

日英バイリンガルのケビンさん_a0123372_742156.jpg

私たちの席は、前から3列目。そして先頭にいらっしゃるのは、このツアーのガイド氏です。

「日本語ガイドつきツアー」だから、何となくトーゼンの如く、日本人ガイドさんが添乗するんだなーと思い込んでいたんですよ。そしたら当日、集合場所に着いてびっくり!@@

日英バイリンガルのケビンさん_a0123372_81121100.jpg

ガイド氏は、日本語を流暢に話すイケメン英国人・ケビンさんでしたー。

東京に住んでいたそうで、とても自然に日本語を話すんですよ~。ひょっとしたらAちゃんより上手いかもね~、凄いよね~って二人で感心する事しきり!

日英バイリンガル・ガイドの添乗員さんなので、他のお客さんも日本人以外にフランス・オーストラリア・中国など国際色豊か~。ケビンさんの軽妙なお話を日英両語で聞きながら、和気あいあいと楽しいツアーが続きます。

注:この日本語ガイドつきツアー、他にも数名の日本語ガイドさんがいらっしゃるそうです(もちろん日本人ガイドさんも含め)。だから毎回ケビンさんが添乗する訳ではないと思います。

日英バイリンガルのケビンさん_a0123372_8292827.jpg

私が用意したサンドウィッチは、朝リーズ城に向かう途中で食べちゃったけど・・・Aちゃんが持ってきたドーナツで、しばし車中でおやつタイムを楽しみながら・・・。

日英バイリンガルのケビンさん_a0123372_8323424.jpg

白くて輝くような岸壁が連なる、ドーヴァーに到着です!!!


↓↓↓私たちが参加したバス・ツアー(日本語ガイドつき)
「エヴァン・エヴァンズ・ツアーズ」

*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

日英バイリンガルのケビンさん_a0123372_3461247.jpg


by londepa | 2014-01-25 08:37 | ホリデー&小旅行 | Comments(2)
Commented by London Caller at 2014-01-25 23:15 x
初めまして。
リーズ城は懐かしいですね!
また行きたい場所の1つです。
よろしくお願いします。
Commented by londepa at 2014-01-27 21:46
London Callerさん初めまして!リーズ城、以前に行かれた事があるんですね。当ると良いですねー。ちなみに応募はこのコメント欄ではなく、ブログ記事中で赤い文字にしたエヴァンエヴァンズさんのツィッターからですので・・・もしリツィートの仕方など分からなかったら、ツィッターやってるお友達などに訊いてみて下さいね!
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line