人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独眼竜キティちゃん

オハヨーございます!昨夜は疲れちゃって早寝したのに、朝もギリギリ時間のお目覚め・・・。さっき適当な朝ご飯を食べてコーヒー飲んで、リリーちゃんとお庭へ行ってきたとこ。

お弁当も用意してなかったから、冷凍庫から残り物を解凍して、会社にある電子レンジで温めて食べよう、、、。うう~ん相変わらず、優雅じゃない日常だわぁ。笑

でも会社といえば・・・先日、仙台に帰省してた同僚さんから、こんなお土産もらったんですけどー!。

独眼竜キティちゃん_a0123372_14503218.jpg

独眼竜キティちゃん♡

携帯ミラーと、タオルハンカチね。いやん超かわいーん!ちなみに、ずんだ餅キティちゃんはなかったそうです。^^ あ、やだもう時間!じゃあ会社に行ってきまーす♪ あなたも良い一日を!

【追記】 
そんでもって、ただいま~~あ!いや今日も会社ではアレコレ忙しかったけど、やっとこさハッピー・ウィークエンドですね!

夕ご飯を急いでかっこんで、リリーちゃんと半分徒歩&半分バギーに乗っけてお散歩して・・・あ、私はもちろん全部徒歩ですが。笑 やれやれ~とメール等のチェックして、ブログの誤字脱字も見直して(自慢じゃないけど多いですから・・・)今、思ったんですけど!!!

ご当地キティちゃんって、日本以外ではまだまだ少ないの。ロンドン三越オリジナル・キティちゃんグッズくらいはあったけど、まぁアレも日系企業だったわけで。ネス湖のネッシー・キティとかウィンザー城の女王様キティとか、まだ見た事ないんです。湖水地方のピーターラビット・キティちゃんは、、、著作権VS著作権で難しいか★

でね~、この宮城県の独眼竜キティちゃんとか福島だったら赤べこキティちゃんとか、まだまだ復興途上の両県に、収益金を一部寄付なんてやってるんでしょうか?さっき、ちょろっとググったけど、、、それが不明だったんですよー。

ライセンス事業の成功で、世界中にキティちゃん人気を広げてるサンリオさんだもの!そこんとこ、シッカリ社会に還元してますね・・・?キティちゃんだって、きっと貢献したいと思ってる筈!!!信じてます♪


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2014-05-16 14:59 | かわいい~♪ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line