人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜あかいくつバスとタメ張ってました★

黄昏時のイスタンブール・・・タクシン広場に続く大通りに最近人気のロカンタ(簡易食堂)があるらしいから、そこで夕飯にしよう!というのがFちゃんのごタクシン、じゃないご託宣。

かたや何も考えてない、、、つーか何処で何を食べても大抵イケるぜ!という私なので、二つ返事でホイホイ歩いていきましたー。笑

横浜あかいくつバスとタメ張ってました★_a0123372_8185161.jpg

さすが目抜き通り。銀座とか新宿とか、そんな感じの人込みですね。@@

て事はアレかな、日本みたいに人口密度チョー高いんかな?と思ったら、全然そんな事ないみたい。外務省のトルコ基礎データによりますと、国土は日本の2倍もあるのに人口は7千7百万人くらいっすー。

まあトルコといってもイスタンブールだから、都会だとこんなもんなのかなぁ。それに花金だったしね!

横浜あかいくつバスとタメ張ってました★_a0123372_8274726.jpg

道端には胡麻パン(シミット)屋さんや焼き栗屋さんの屋台が出てて、食欲をそそります。

横浜あかいくつバスとタメ張ってました★_a0123372_8315088.jpg

香ばしく焼けてて、むっちゃ美味しそう!でもこれから夕飯を食べるんだから、自粛せざるを得ませんー。。。

横浜あかいくつバスとタメ張ってました★_a0123372_8341173.jpg

そんな活気ある通りで・・・ひときわ目立つのが、このトラム(路面電車)!

イスタンブールでは他の場所でもトラムが活躍しているけど、それらは現代的なデザインのもの。ここのは「ノスタルジック・トラム(懐古調路面電車)」という名前がついてるほど、レトロで可愛いんです♪ 横浜の「あかいくつバス」みたいで良い感じですよねー。

横浜あかいくつバスとタメ張ってました★_a0123372_840496.jpg

こーゆー乗車スタイルの人も、時々見かけましたが・・・。

車両が満員で乗れなくても、諦めないタフガイなのか?無賃乗車なのか?は、意見の分かれるところ。^^


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村






by londepa | 2014-06-02 08:44 | イスタンブール旅行2014 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line