人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝刈りの後はビールが最高♪

先週は、実を言うとすごーくフクザツな日々でした。もちろんE君が家に泊ってたから、夜も週末も楽しかったんだけど・・・昼間、つまり会社がねぇ。所属する部署で業務縮小に伴うリストラがあって、ものすごい精神的に消耗しました。

数か月前に幹部からその告知を聞いた時は、私も一社員でしかないワケで首を洗って待ってたんですけど。結果的に当面は残る事になって安堵したものの、去る人たちの心境を思うといたたまれず、最後の日々は本当に辛かったです。

考えてみると会社の同僚って、不思議な人間関係ですよね。最初からその人達が大好きー!という理由で集まったんじゃないから、純粋な意味で友達とは違う感じの関わり合いになる事が多いけど・・・。

でも長年にわたって仕事で苦楽を共有してきたから、お友達とは違う絆があるんです。時には衝突したり足の引っ張り合いがあったり、そんな苦い思い出も含めて、でも振り返ると色々あったけど良い面も多い人達だったのになーと改めて思うんですよね。

ありがとう。お世話になりました。これからも体に気をつけて、がんばって下さい・・・言葉にすると、月並みな事しか言えないのが更にもどかしくて、溜め息ばかりです。

とはいえ落ち込んでるヒマなどないくらい、会社でも家でも忙しかった・・・のは、かえって塞ぎ込まなくて良かったのかな。

さて。今日は家に帰ってから、まだ暖かくて陽射しも充分だったので、

芝刈りの後はビールが最高♪_a0123372_8181714.jpg

リリーちゃんと芝刈り。夏はちょっと油断すると、2~3週間ですぐ草が伸びちゃうんですよ!

芝刈りって割と肉体労働なんで、大抵のご家庭じゃお父さんとゆーか旦那さんとゆーか総じて男性が分担してる場合が多いですね。だから前庭と後庭をあわせても狭~い庭とはいえ、終わる頃には結構ヘトヘト~。笑

芝刈りの後はビールが最高♪_a0123372_824429.jpg

そんな芝刈りの後、一番のお楽しみは・・・冷え冷えのビール

芝刈りの後はビールが最高♪_a0123372_8293895.jpg

もうすぐ夜の9時になるのに、まだ日が沈んでなくて青~く見える東の空。こんな明るい宵が楽しめるのは、夏限定の幸せだなぁ。

明日は金曜日・・・。あと一日、がんばりましょ♪


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2014-07-04 08:48 | その他 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line