人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当にシルバー・アクセサリーの黒ずみ取れた☆

夏は必然的に、腕や胸元などを衣類で覆う面積が極端に減りますよね。そーすっと着替えた後で鏡に映った自分を見て、「んん~~何かちょっと寂しいかも?」という気がして・・・冬の間は殆ど出番のなかったアクセサリーを着ける事も多いです。

特に高級ブランド品など持ってなくても、金や銀のネックレスやイヤリングなど小さくてもキラッと光るポイントがあると、自分でもちょっと嬉しくなっちゃう。

そんな或る日。ずぅーっと前に買った銀のアクセサリーを久々に出してみたら、

本当にシルバー・アクセサリーの黒ずみ取れた☆_a0123372_893961.jpg

見事なくらい真っ黒になってて、自分でも笑っちゃいました!!!やだ~ん、いったい何年間しまい込んだままだったのかしら?5年以上は確実かなぁ。。。

でも、ちょっと前に ねこなすさんの秘技を読んでましたからね~。「そうだ、私もアレやってみよう!」と思ったんですよ。

本当にシルバー・アクセサリーの黒ずみ取れた☆_a0123372_819753.jpg

やり方は、上にリンクしたねこなすさんブログを読んで頂くとして・・・バイカーボネート・ソーダ(=炭酸水素ナトリウム、または重炭酸ソーダ。後者を略した「重曹」が一般的ですね♪)とアルミホイルと熱湯だけで、超かんたん!

本当にシルバー・アクセサリーの黒ずみ取れた☆_a0123372_8283573.jpg

↑↑↑ こーんな悲惨に黒ずんでたのが・・・

本当にシルバー・アクセサリーの黒ずみ取れた☆_a0123372_8295634.jpg

ピッカピカになりました~~♪ 重曹+ホイル+お湯でも、かなーり綺麗になったけど、、、買った頃の輝きを取り戻すには、あと一歩かな?という感じだったので、

本当にシルバー・アクセサリーの黒ずみ取れた☆_a0123372_8344287.jpg

こちらも何年か前にロンドンのMUJIで買っておいた、貴金属みがきで磨いてみましたー。研磨剤入りなのでお値段にゼロがいーーっぱい付く高級品には向かないでしょうが、普段着づかいのカジュアル銀アクセならば、これもアリですよね!^^

ところで最近のロンドン、日に日に初秋の趣きです。朝晩の最低気温が13℃、日中最高21℃とかね~もう外出にはジャケットやカーディガン持ってないと風邪ひきそう。

誰かが普段やらないような珍しい事すると、「へえ~明日は雨が降るね!」って常套句を言われるもんですが・・・無精な私がよーやっと夏服の胸元に映えるシルバーのペンダントとお手入れした途端、この天候ってどーよ?! (ー_ー)!!


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2014-08-12 09:00 | ちょっと可笑しい話 | Comments(2)
Commented by ねこなす at 2014-08-12 17:48 x
ロンパラさん、こんにちは〜。
お役に立ててよかったです。^^
ほんとあれだけできれいになるって、びっくりするよね。
最近、すごく不安定な天気でイヤになっちゃいますぅ。
Commented by londepa at 2014-08-13 08:22
ねこなすさーん!事前にお断りなくリンクで紹介しちゃって、ご無礼お許しくださいね・・・。あの記事って日付を見たら1月だったんだよね、でも「あーこれ便利、憶えとこ!」と思ってたの。もっと他にも黒ずんだ銀のアクセサリーが眠ってるんで、それらもやってみるつもり♪

毎年毎年思うけど、8月中旬は初秋ですよね~ロンドン。9月に皆で集合するの、楽しみにしてます!
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line