人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら夏ドレス、こんにちは秋のカバン

今日のお昼は、近所のパン屋さんで買ったミニミニ・ピザ。家に帰った頃には冷えてたのでレンジで温めなおして、コーヒーと一緒に頂きました。

さよなら夏ドレス、こんにちは秋のカバン_a0123372_6575340.jpg

期待したほど美味しくなかったけど、お腹が空いてたからほぼ完食~。笑

午前中は洗濯と掃除して、服や本などの不用品を一袋チャリティー・ショップへ持って行って・・・。それで帰りにパン屋さんへ寄ったんですけどね。

さよなら夏ドレス、こんにちは秋のカバン_a0123372_724435.jpg

家から一番近くにあるチャリティ・ショップは、「キャンサー・リサーチUK」
、私も他人事じゃないですしね。ここでなければ、ハロウにある動物愛護団体の「PDSA」に寄付する事が多いかな。

でもチャリティ・ショップに行くと、不用品を置いてきたばかりなのに、、、

さよなら夏ドレス、こんにちは秋のカバン_a0123372_710194.jpg

店を出る頃には、ついうっかり誰かの不用品を買って帰っちゃうんです。>< 今日はスペインの中皿と、サマードレスを買ってしまいました。。。去りゆく夏への未練って気もしますけど。

さよなら夏ドレス、こんにちは秋のカバン_a0123372_7123734.jpg

かなり長いマキシ丈で、裾を踏みそうだから直さなくちゃ!でも、もう今年はこんなの着る機会なさそうだもの、来年の夏まで一年間の猶予があるのが気楽とも言えるかな?

さよなら夏ドレス、こんにちは秋のカバン_a0123372_7154629.jpg

どことなーく、浴衣の柄にも似てますね。まあサマードレスだろうが浴衣だろうが、買った途端クロゼット行きなのですが。^^;

これだけじゃなく、夏の間に来ていた服たちももう仕舞わないと・・・そして、秋冬ものを出さなくちゃね。そういえば6月にE君が来た時、一緒に「TKマックス」行って買っといたバッグがあったっけ。

さよなら夏ドレス、こんにちは秋のカバン_a0123372_7274418.jpg

合皮で軽い&安いのと、イタリア製なのが気に入ったの。色と質感が夏向きじゃなかったから、そのまま未使用だったけど、、、そろそろ使おうかなー。

さよなら夏ドレス、こんにちは秋のカバン_a0123372_7351345.jpg

相変わらず、ハードな鋲打ちがツボ☆

さよなら夏ドレス、こんにちは秋のカバン_a0123372_7464458.jpg

今日も日中は、ずーっと曇り空で・・・芝刈りを始めた直後に雨が降り出して泣く泣く中断!という苦い経験を何度かしているため、やっぱり出来ずに終わっちゃいました。

さよなら夏ドレス、こんにちは秋のカバン_a0123372_7491448.jpg

芝だけでなく、両隣の庭からも柵越しに色んな枝やツルが侵入してて、只でさえ狭いお庭が更に・・・。という惨状に耐えかねて、両隣から伸びてる枝は少し切りましたけどね~。

さよなら夏ドレス、こんにちは秋のカバン_a0123372_7522973.jpg

それでも草が濡れてない限り、「うふふふ・・・楽しいわよ~お母さん!見て見て♪」と言うように、草の上でごろごろ~んを繰り返すリリーちゃんの健気な明るさが涙を誘います。T_T

さよなら夏ドレス、こんにちは秋のカバン_a0123372_754245.jpg

剪定した隣家の枝に、もう紅葉を始めた葉っぱが・・・。誰かさんが、じゃなくって私とリリーちゃんが見つけた、小さい小さい秋でした。


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2014-08-31 08:05 | その他 | Comments(6)
Commented at 2014-08-31 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mia at 2014-08-31 13:49 x
いつも楽しく拝読しております。
今年は日本の夏は余り暑くなくすでに秋の気配がしてます。
よくロンドンにはいくのですが、この季節の変わり目になると、洋服に困ります。
半袖にジャケットですか?
この時期、ロンドンでの女性の服装を知りたいです。
Commented by Momo at 2014-08-31 15:34 x
もう、紅葉ですは?! はやっ!日本も、先週くらいから、ようやく酷暑はおさまってきました。。。と思ったら、割と肌寒かったり。。。温度差が大きくて。。。四季があるのはよいですが。。。
Commented by londepa at 2014-09-01 08:59
鍵コメ「め・・」さん、同じお皿をお持ちなんですか♪ 旅の思い出に買った小物などって、いつ見ても使っても嬉しいものですよね~。小さくて高価じゃない物なんだけど、その旅をしてた時の情景や空気や街の様子などが蘇ってきて・・・。

ご出身地、もうお隣同士みたいなもんです!!!焼きまんじゅうって言うと、誰も分かってくれないんですよねぇ、、、笑
Commented by londepa at 2014-09-01 09:04
Miaさん、よくロンドンにいらっしゃるんですね~。本当に、今の時期だけじゃなく・・・一年中、洋服には困る街だと思います!爆 基本、全天候型&全気温型でスタンバイするのが得策ですが、それじゃアドバイスにならないですよね。汗

今はちょうど、日中は半袖でもまあまあ・・・でも朝晩は冷え込むのでカーディガンやフード付きジャケット、それにスカーフがあれば大丈夫だと思います。

街中や電車で見かける女性たちも、もう~夏の恰好からダウンジャケット姿まで、めちゃくちゃですー。><
Commented by londepa at 2014-09-01 09:06
Momoさん、苦手な酷暑が落ち着いてきて良かったですね!!!でもまだ9月だから、油断できないかなぁ。。。こっちはもう、秋に向けてまっしぐら!という勢いです。今日は少し暖かくて、本当にホッとしましたー。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line