人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェンキンス先生とスコットランド独立問題

やっとやっと、半年ぶりの再発チェック検診が終わりましたー。ホッと安心?・・・と思いきや、今回はCTスキャン画像をチェックする専門医が休暇中。(ー_ー)!! で、今日は問診&触診(うふ♪)だけしかハッキリしなくて、ちょっとスッキリしません~。

あ、ついでに一年ぶりくらいに血ぃ取られたわ。念のため「何の為でしょうか~」と訊いたら、初めてジェンキンス先生の口から、チューモア(腫瘍)マーカーって言葉を聞く事ができました!良かったー、やっぱソレも一応は目安にしてたのね。笑 

ジェンキンス先生とスコットランド独立問題_a0123372_7353556.jpg

ところで、この画像は 病院がアップしたユーチューブから、お借りしてみました!

ね、ハンサムでしょ~素敵でしょおお~身長も高くてカッコイイの♡ ちなみにこの部屋、今日ジェンキンス先生に問診してもらったお部屋なんですよ。途中で出てくる黒人女性ナースも、入院中にすごくお世話になった方です。^^

ところで、ユーチューブで語るジェンキンス先生の英語を聞くと、気付く方も多いでしょうが・・・彼はスコットランド出身なんです!そう、今はUKから独立するかどうか投票間近で、話題沸騰なんですよねー。。。

そこで私も、一通り本題が終わったあと、ジェンキンス先生に訊いてみました。そしたら、やっぱり今もご両親を始め親族の多くがスコットランドにいるから、すごく心配ですって。

「先生も投票できるんでしょ?」
「いや、スコットランド在住者しか出来ないんだよ・・・」
「ええっ?それは不公平ですよねー」
「うん、、、在外スコットランド人は悔しがってる」
「もし独立しちゃったら、帰省にパスポート要るんだ~」
「そう、変な感じ。たはは・・・」

という事でした。結果が出るのは、もうすぐ!何だか私まで、ドキドキしてきちゃいます。

ジェンキンス先生とスコットランド独立問題_a0123372_7573079.jpg

とまあ、今日はそんな感じで・・・敷地が広くて、緑の林に囲まれた病院を後にしました。

あ、そうそう。ここでは6年前くらいに、何と子宮筋腫&卵巣のう腫の手術もした事あって、、、その時は入院中の病室が一階(グラウンド・フロア)にあったから、窓からリスなんかも見えたんですよ♪ ふふ、なんか懐かしいな~。

ジェンキンス先生とスコットランド独立問題_a0123372_841596.jpg

今日は一日有休を取ってたから、その後はボンド・ストリートへ行きました。到着したのは、午後2時ごろ・・・平日だったせいか、そんなに混んでなくて良かった!

まだCTスキャンと腫瘍マーカー待ちとはいえ、取りあえずジェンキンス先生に「大丈夫そうに見えるよ!」というアバウトな御言葉だけ頂いたので、仮お祝いをしますー。おめでとう私。

ジェンキンス先生とスコットランド独立問題_a0123372_8102039.jpg

って、やって来たのは美術品オークションの老舗「サザビーズ」~~

ジェンキンス先生とスコットランド独立問題_a0123372_812534.jpg

それじゃあ、いっちょ景気づけに・・・取りあえず、ウォーホルでも買っとく?!!爆 なーんちゃって。続きは、また明日ね♪


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2014-09-12 08:18 | ガン?がんばっ! | Comments(4)
Commented by みゆき at 2014-09-12 15:10 x
ジェンキンス先生!  男前とウワサのジェンキンス先生! どんな方だろうって興味があったのです。
きゃー、はじめまして、ジェンキンス先生。今から仕事なので帰ったらゆっくりYouTube見ます。
Commented by londepa at 2014-09-12 20:40
みゆきさん、お久ですー。先生はね~若い頃のスティングを、もっと優しく&愛想よくした感じなのよ~~。ユーチューブでお話を聞くと、まだ少しスコティッシュ・アクセントが残ってるのも可愛いんです♪
Commented by 理星人 at 2014-09-13 21:18 x
初めまして「イケメンですね秋風味編」発起人の理星人と申します。このたびはわざわざロンドンからご参加頂きありがとうございました。奇しくもイギリス超好きでロンドンは最も再訪したい街でしたので、なつかしく風景を拝見しました。
スコットランド独立問題は複雑な心境です。スコットランドも大好きなので…。今日「スコットランドのイケメン」という記事をUPしましたが、ドクター・ジェンキンスも加えなければ…。よろしかったらご覧ください。
Commented by londepa at 2014-09-15 09:40
理星人さん初めまして!!!イケメンにお詳しいんですねぇ~、見てみましたけど凄いラインアップ。@@ 彼らに比べたらジェンキンス先生は一般ピープルかも・・・あ、でも顔&身長だけでなく、お医者さん頭脳ですし。うふ♪

今日は彼氏君とDVDで映画「ブレイヴハート」観ちゃいまして・・・メル・ギブソンがイケメンかどうかは別として、やっぱ独立したいと思うような歴史なんですよねぇ・・・。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line