人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マンゴー・ツリー」で同窓会(後編)

総勢5人のマンチェスター旅行同窓会、いよいよメイン・ディッシュのご登場ですー。まずは、香ばしく焼きあがった大ぶりでブリブリ食感の海老

「マンゴー・ツリー」で同窓会(後編)_a0123372_1143132.jpg

どの料理も、すごく美味しいソースや薬味が良い仕事してるんですよね~、、、でも私タイなどエスニック料理に疎い(つーか料理全般に疎い?!)ので、「あ~このソースは△△の調味料が決め手ね!」みたいなこと言えないの。><

「マンゴー・ツリー」で同窓会(後編)_a0123372_1182142.jpg

メインのお皿が並ぶ間には、ムルソー・シャルムの赤もグラスに注がれて・・・お料理もワインも美味しすぎて、もうどーにも止っまっらっなっい!(by 山本リンダ)という感じですー♪

「マンゴー・ツリー」で同窓会(後編)_a0123372_1281026.jpg

スズキがジューシーで激うま!どうやって調理したら、こんなに柔らかくなるんだろう・・・蒸したのかな?

「マンゴー・ツリー」で同窓会(後編)_a0123372_130016.jpg

パイナップルの容器には、ラムのレッド・カレーがたっぷり入っていました。スパイスの香り高いのに辛すぎず、美味しい。そして味もさることながら、ドラマチックなプレゼンが高揚感をいや増します。ほんと、特別な日のディナーにふさわしい演出♡

「マンゴー・ツリー」で同窓会(後編)_a0123372_1335647.jpg

牛肉はタイ風のペッパー・ステーキという感じの一品。こちらも前菜に出てきた豚肉と同じくらい、柔らか~くて食べやすいのが日本人には嬉しいですよねぇ。

「マンゴー・ツリー」で同窓会(後編)_a0123372_136551.jpg

ふんだんに海老をあしらった、ゴージャスなパッタイ 

総じて味はもちろんだけど、こんなにお洒落なタイ料理って私は初めてかもしれません。それに、もともと普段はコリアンダー苦手なのが災いして、タイ・レストランを避けてるってのもあるんですが。^^; このお店みたいに、本当にコリアンダー全抜きで作ってくれるお店って少ないんです、、、。

「マンゴー・ツリー」で同窓会(後編)_a0123372_1432751.jpg

デザートは、マンゴー&ライス(タイ風おはぎ?)とアイスクリーム盛り合わせ。全員、「もうお腹いっぱーい!」と言いながら、5人でシェアして頂きました~。

「マンゴー・ツリー」で同窓会(後編)_a0123372_1454151.jpg

デザート・ワインはこちら。ムスカデ・・・えーと、読めません。笑

「マンゴー・ツリー」で同窓会(後編)_a0123372_1474073.jpg

3時間くらいかけてゆーっくりお食事を終わる頃には、お客さんが少なくなってたけど・・・来店した7時半頃は満席で、大盛況でしたよ。それも納得!の人気店なんですね。

また5人で集まれるの、楽しみにしています。特に、東京に帰ったひろみんさん・・・ハードワークをガッツでこなして、またロンドンに遊びに来てね~っ!!!^^


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2014-09-21 01:54 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line