人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シカの大群@ウィンザー大公園

日曜日にX君ちでいただいた朝食はクランペットでした。穴ぼこが一杯あいてる、マフィンとパンケーキの中間みたいなクランペット、イギリス以外ではあまり見ないですよね・・・。

シカの大群@ウィンザー大公園_a0123372_683842.jpg

でも、こっちではスーパーのパン売り場で超ふっつ~にベーグルやマフィンと肩を並べて売ってる庶民的な食べ物なんです。

日本では全く見かけないから、イギリスに滞在してた人達がロンドンに戻ってくると、「久しぶりにクランペット食べれて懐かしかったー!」と言う人が多いんですよ。^^

シカの大群@ウィンザー大公園_a0123372_6274422.jpg

穴ぼこが多いから、バターや蜂蜜(お好みでジャム)がじゃんじゃん染み込んで、和み系の朝ごパンになります。それに紅茶か珈琲で、もう朝のおめざ完璧。血糖値もバッチリ上昇して、今日もヤルぜっ!という気持ちにしてくれます。

シカの大群@ウィンザー大公園_a0123372_633194.jpg

今年は例年になく温暖な日が続いているロンドン・・・今日もお天気+気温ともに申し分ないお散歩日和だったから、

シカの大群@ウィンザー大公園_a0123372_635488.jpg

空いてた高速をブイブイ30分ほどかっ飛ばして、ウィンザー大公園でお散歩してきました!ウィンザー城が突き当り奥に見えて・・・ヒースローも遠くないから、頭上を間断なく飛行機が飛び交います

シカの大群@ウィンザー大公園_a0123372_6411088.jpg

今日も丘の上にあるジョージ3世像まで歩いて行こう、と歩き出したのに、、、立ち枯れた木ファンのX君が、あんなのを見つけちゃったので、

シカの大群@ウィンザー大公園_a0123372_6453260.jpg

「ロング・ウォーク」というメインの道から逸れて、ちょっと暗い林の方に寄り道~~。

シカの大群@ウィンザー大公園_a0123372_6525389.jpg

女王様が地主なだけあって(笑)、とても管理が行き届いた公園だけど・・・なるべく自然も残してます。管理された自然が真の意味で自然かどうかはさておき、気軽に森ガールになれるのは嬉しいですよね♪

でも林の方は草の背丈も長いし、根っこや枯れ木が多いから足元注意~

シカの大群@ウィンザー大公園_a0123372_724290.jpg

ほらね、あそこにも・・・大きな根っこが張り出してるでしょ!?

シカの大群@ウィンザー大公園_a0123372_714627.jpg

と、思ったら・・・よーく見ると、バンビのお父さん。

獰猛なくらいご立派なツノがあるから、かなりの熟年バンビ父ですね。微動だにせず、こちらを「じーーーーっ」と見ているような気もするし、「けっ!人間なんて見飽きたぜ~」ってシカトされたような気もして、微妙な気持ち。。。

シカの大群@ウィンザー大公園_a0123372_719862.jpg

また少し歩いて行ったら、今度はツノが短く若々しいジャニーズ系シカ美少年(またはシカ美青年)も見かけました。日当たりの良い草原で、もぐもぐもぐと沢山食べて・・・ゆくゆくはバンビ父のように威厳を備えた、ちょい悪おやじ系の牡鹿になるんでしょうね♪

私:「あ~今日は一杯シカに会えちゃった!」
X:「そうだねー。いつも殆ど見かけなかったもんねぇ。」
私:「そうそう。リッチモンド公園みたいに沢山いないのかな?」
X:「・・・・そうでもないみたいだよ。ほら、あそこ!」

とX君が指差す方向を見たら、

シカの大群@ウィンザー大公園_a0123372_726875.jpg

結構な数の女子ハーレムが。@@ 彼女たちの周りを、数頭の男子シカが「そわそわ・・・」「いそいそ♪」という感じで走り回ってるのが見えました。おお、シカのコロニー健在なり!

シカの大群@ウィンザー大公園_a0123372_7314738.jpg

駐車場へ戻る途中、こんな注意書きを見ました。「シカに近寄るのは危険です。特に5・6・7月の育児中、それに9・10月も発情期なので接近しないように~。」だって。

へえ、今は発情期で危ないのかぁ・・・そうとは知らず、あの林で結構ニアミスしちゃったけど、、、無事に済んでラッキーだったのかもしれません~。^^;


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場

by londepa | 2014-09-22 07:52 | わんこ・動物 | Comments(2)
Commented by グリュッツィゆうな at 2014-09-22 12:24 x
こんにちは。
オーストラリアの友達の家にもクランペットありました。英国連邦なお国ならではでしょうか??
す、すごい鹿、多過ぎです(@@)歩いててあんな大きな鹿に会ったらきっと動けませ~ん。
Commented by londepa at 2014-09-22 20:53
ゆうなさん、そうなんだ~オーストラリアでは普及してるんですかクランペット!まず日本では見ないですよねぇ。すごく特別に美味しいグルメ食品でもないし。笑

シカの大群、壮観でしたー。うっかり近くを通りかかった牡鹿のツノ、よく考えたら物凄い凶器にもなるんですよね。。。汗
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line