人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特製ケーキ♪パディントン・ベアーのイレヴンシス

イギリスで有名な熊キャラってゆーと、やっぱ大御所はプーさんでしょうか? パディントン・ベアーよりも30年以上前に生まれた戦前派(笑)だけど、後にディズニーで映画化されて世界中で大ブレークしたんですよね!

そんなプーさんの大好物は、蜂蜜だけど・・・

特製ケーキ♪パディントン・ベアーのイレヴンシス_a0123372_752304.jpg

こちらは、暗黒のペルーからロンドンに来ただけあって進取の気性に富んでいる??のか、マーマレードが大好き♪

私たちが宿泊していたホテル「ランカスター」では現在、そんな彼にちなんだファミリー向けの宿泊パッケージだけじゃなく・・・期間限定のイレヴンシスもやってるんですって!

特製ケーキ♪パディントン・ベアーのイレヴンシス_a0123372_80219.jpg

って、そもそもイレヴンシスって何なのよー?というと、早い話が午前中のお茶タイム。厳密に時間が決まっているわけじゃないけど、朝食と昼食の間で11時前後が一般的だったため、イレヴンシスと呼ばれるようになりました。

特製ケーキ♪パディントン・ベアーのイレヴンシス_a0123372_7595339.jpg

同ホテルのラウンジ&バーで午前10時半から11時半の間に、紅茶や珈琲などのホットドリンクを注文すると・・・自家製マーマレード入りの特製ケーキもサービスしてくれるのです!ちょっと嬉しいオマケね♡

特製ケーキ♪パディントン・ベアーのイレヴンシス_a0123372_8111847.jpg

ホテルのシェフさん達が何度も試作を重ねて完成させたマーマレードは、オレンジだけでなく林檎も加えたマイルドな仕上がり。そのマーマレードを惜しみなく使ったアプリコットケーキは、香りが良くって後味も優し~い♪ 

う~ん、、、でもケーキは美味しいのに、上の写真では色とか台無しね。>< 照明が足らない所だと、いつもこうなっちゃうのが悩みです。。。

と、思いきや!なんと同行の香港ジャーナリスト嬢は、携帯ライトと携帯反射板(←文房具の下敷きサイズ2枚セット)を常時活用してて、「あっ!?」という間に暗めのテーブルをプチ・スタジオに変えちゃう魔術師だったのですー。@@

そんな彼女の簡易スタジオとなったテーブルで撮ると、私の簡易デジカメでも・・・

特製ケーキ♪パディントン・ベアーのイレヴンシス_a0123372_8202156.jpg

さっきの写真と、全然ちがうじゃーん!!!すごい、すごい!さすがプロの方は、色んな隠れ技を駆使してるんですねぇ~。。。

特製ケーキ♪パディントン・ベアーのイレヴンシス_a0123372_8283254.jpg

P君とのツーショットに応じてくれた、エグゼキュティヴ・シェフのベンさん。

このホテルはパディントン駅が徒歩で行ける距離にあるし、観光やビジネスに便利なのはもちろんだけど・・・ハイド・パークに隣接しててお子様もたっぷり遊べる立地だから、ファミリー向けの企画や宿泊サービスにも力を入れてるんだそうですよ。

パディントン・ベアーのイレヴンシスは、2014年12月31日まで実施中。「でも好評を博していて、延長を望むお客様も多いんですよねぇ。どうしようかな・・・」と嬉しい悩みを抱える、笑顔のベン料理長でしたー♪

英国政府観光庁ホームページ
同庁ブログ「ブリテン・パーク」

*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪


特製ケーキ♪パディントン・ベアーのイレヴンシス_a0123372_618592.jpg


by londepa | 2014-10-10 08:47 | 熊のパディントンとロンドン観光 | Comments(4)
Commented by y at 2014-10-11 04:35 x
バカチョンは差別用語なので、気をつけてくださいね。
Commented at 2014-10-11 05:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londepa at 2014-10-11 08:03
yさん!ご親切に教えてくださって、ありがとうございましたー。お蔭様で訂正を加える事ができましたので、とても感謝いたします!他にも変な箇所があったら、いつでも教えてくださいね♡
Commented by londepa at 2014-10-11 09:26
鍵コメM様も、ありがとうございました!全く気付かなかった私が一番バカなんだーと思うと、これからもっと注意しなくては・・・って初心に帰る気がします。あ、それと鍵つきコメントでしたので、承認しましたが私にしか読めないんですよ。

Harrowご在住なんですか!もしかしたらショッピングセンターや街角で、すれ違ってるかも・・・?今日のブログでアップした犬エコバッグを持った私が、そこら辺を徘徊しているかもしれません~。^^;
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line