人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パディントン・ベアーP君、駅中ショップ営業回り

さてさて、パディントン・ベアーをテーマに英国政府観光庁さんが主催したプレス・トリップに闖入してしまったお笑いブロガー、ロンパラさん珍道中・・・の、続き。

抱負は謙虚に、「プロのライター&編集者さんたちに迷惑かけない事~!!!」爆 うふっ自分の立ち位置を把握するのって、芸人として基本よね♪

映画「パディントン」の悪役美女を演じたニコール・キッドマンよろしく、ロンドン自然史博物館で動物の剥製作り・・・ならぬ魚のアルコール漬けに情熱を傾ける科学者たちに驚嘆しーの、ランカスター・ホテルでP君の大好物マーマレードを使ったケーキでイレヴンシスを堪能しーの・・・。

の後は、いよいよパディントン駅に到着です~~!

パディントン・ベアーP君、駅中ショップ営業回り_a0123372_6334547.jpg

あの屋根の上に見えるマークは、ロンドンとブリストルの紋章なんだって。でも、小さくてよく分からないなぁ。。。

パディントン・ベアーP君、駅中ショップ営業回り_a0123372_65046100.png

手っ取り早く、ウィキペディアさんから借りてきました。^^

産業革命でイケイケドンドンだった1800年代前半に、商業港としてリバプールと競い合っていたブリストル。ライバルに克つために、ロンドンとブリストルをつなぐ鉄道なんてどーよ?!という画期的な戦略を実現した結果、このパディントン駅が生まれたんですー☆

パディントン・ベアーP君、駅中ショップ営業回り_a0123372_712067.jpg

そうして、後年この駅に・・・。

パディントン・ベアーP君、駅中ショップ営業回り_a0123372_734432.jpg

ペルーからやって来た、P君が降り立ったんですね!!!!首に結わえ付けられた札には、「この熊の面倒を見てあげて下さい。」って書かれてて・・・スーツケースの上に座り込んで、心細そうにしていたP君。T_T

著者のマイケル・ボンドさんは現在88歳で、第二次世界大戦の経験者。親元を離れてロンドンから田舎へ疎開する子供たちが服やカバンにつけてた名札が印象的だったため、そんな設定に結び付いたのだそうです。

パディントン・ベアーP君、駅中ショップ営業回り_a0123372_7213720.jpg

駅の中にある、自分の銅像とツーショット、、、いやブルーバッジ・ガイドのソフィーさんと、スリーショットを果たしたP君。マイ銅像があるなんて、小さくてもさすがセレブねー。^^

その後ろに見えるエスカレーターで、上に登ると・・・

パディントン・ベアーP君、駅中ショップ営業回り_a0123372_7334562.jpg

P君グッズ満載の、キャラクター・ショップもありました!様々なサイズの縫いぐるみはもちろん、文房具やゲームやファンシー雑貨が店内を埋め尽くしています~~

えっ?でも子供っぽくて買うの恥ずかしい・・・?!

パディントン・ベアーP君、駅中ショップ営業回り_a0123372_7365431.jpg

じゃあ、この駅オリジナル!のエコバッグなんか良いかもー。薄手の生地で軽くって、お友達へのバラマキ土産にも重宝しそうな感じです♪ ^^


英国政府観光庁ホームページ
同庁ブログ「ブリテン・パーク」

*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

パディントン・ベアーP君、駅中ショップ営業回り_a0123372_6361741.jpg


by londepa | 2014-10-14 07:48 | 熊のパディントンとロンドン観光 | Comments(4)
Commented by ぱぁこ at 2014-10-14 10:28 x
今日も勉強になりました!!面白かったです。Pくんについて、どんどん知りたくなりますね~。存在は知っていましたが、どうしてもプーさんの方にひかれてしまいがちでした。
紋章もかっこいい。なぜ、こんなにかっこいいんだろう…(・.・)
Commented by みき at 2014-10-14 16:11 x
パディントン駅のアーチの鉄細工、こんなにきれいだったことに今まで気が付きませんでした。ロンパラさん、ありがとう。
Commented by londepa at 2014-10-14 20:40
ぱぁこさん、興味をもって読んで頂いて嬉しいですー。どうもありがとう!プーさんとは30歳くらいしか違わないのに、やっぱディズニー映画で世界の人気者になった彼に比べたらP君の知名度は低いですよね~。逆に、とってもロンドンらしいキャラだと思います♪
Commented by londepa at 2014-10-14 20:44
みきさんマジで?でも考えてみれば駅に行く時は、電車の時刻に追われたり忙しいから、駅の様子をぼ~っと眺める事なんか少ないですよね。^^
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line