人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「シー・コンテイナーズ」お食事&僧侶パブ

こんばんはーっ。昨日はAちゃんと昼間お出かけして、家に戻ってまた夕方にX君ちへ行くまでの時間にガーっとブログ更新したのですが・・・いやー急いでたのでホテルのリンクすら忘れまして。笑

という反省を込めて、今日はでーっかいリンクにしてみようかと。↓↓↓

はい、これが「シー・コンテイナーズ」ですよ~~★

で上をクリックしてみると、思いっきり「モンドリアン・ホテル」@シー・コンテイナーズなんですね。しかもモンドリアン・ホテルはモーガン・ホテル・グループの傘下で云々って、早い話が米国資本のホテル・チェーンの一つなんでしょう多分。

でも、もっとややこしい(?)のが、「シー・コンテイナーズに出来たモンドリアン・ホテルの地階にあるレストランの名前がシー・コンテイナーズ」って事。つーか、そもそもテムズって川なのに「海洋コンテナー」だし。^^

「シー・コンテイナーズ」お食事&僧侶パブ_a0123372_6445139.jpg

とにかく、お食事いってみよう!E君の前菜は、ラムのミートボール。

「シー・コンテイナーズ」お食事&僧侶パブ_a0123372_6595534.jpg

私は前菜に、タコとセルリアックのサラダ・・・このタコ、柔らかさも味付けもグー!もういっぺん食べてみたい一皿でした。

そして・・・じゃじゃーん!!!メイン・ディッシュの、おな~り~~。チョン!チョンチョンチョンチョン・・・(←拍子木の音)・・・「いよぉ~~っ」ポン!

と、なる筈なんだけど、、、

「シー・コンテイナーズ」お食事&僧侶パブ_a0123372_7103863.jpg

あはっ、近景モードにすんの忘れてやんの~~。思っきしブレブレ写真しかない、E君のラム・ランプ肉。でも綺麗なピンク色だけは、辛うじてわかる?^^;

E:「あ~考えてみたら、前菜もメインもラムにしちゃったねぇ。」
私:「そういや昨夜も深夜にケバブだったんじゃない?」
E:「まあ、ラムなかなか東京じゃ食えないから丁度いいかなっ!」

という事で、こちらもご満足で召し上がっておりましたー。

「シー・コンテイナーズ」お食事&僧侶パブ_a0123372_718539.jpg

同じ理由で、私のメインもボケまくってますが・・・グリルした鮭だったんですけど・・・こっちは、もーちょい香ばしくグリルして欲しかったかも?という感じ。でも付け合せの小玉ねぎピクルスが、まんまラッキョウの味がして旨し!

「シー・コンテイナーズ」お食事&僧侶パブ_a0123372_7211690.jpg

デザート、私はブルーベリーのメレンゲ・パイ&レモン・シャーベット。難なく美味しかったけど、お腹一杯で少し残しちゃいましたねぇ・・・。E君は、小麦粉なしのチョコレート&チリ・ケーキ。「もう少しチリが効いてた方がいいかな!」とのご感想です。

オープンして10日目だったから、まだ給仕スタッフは連携がイマイチだったかも。本番中に先輩格の人から仕事の手順を教わる人達もいて、それはそれで微笑ましい光景とゆーか。でもお料理は総合的に良かったし(特にタコ!)、何しろ私は明るくて眺めの良いレストランが大好きだから、再訪しちゃうかも♪

「シー・コンテイナーズ」お食事&僧侶パブ_a0123372_7252262.jpg

お腹一杯になったから、サウスバンクを少しお散歩してから・・・またブラックフライヤーズ橋を渡って、駅に戻りました。この後はAちゃん達の新居ご訪問だし、短期滞在で時間を無駄にできないE君なのです。

「シー・コンテイナーズ」お食事&僧侶パブ_a0123372_7344059.jpg

あ、でも駅の向こうにあるパブは、なかなか面白い名物パブなのよ~。ちょっとだけ見てみよう、ねっねっ!

「シー・コンテイナーズ」お食事&僧侶パブ_a0123372_7353936.jpg

まず三角の建物からして、もう個性的な「ザ・ブラック・フライヤー」。橋や駅の名前と同じく、黒い僧侶っていうパブ。ややビリケンさん似のお坊様が目印です!

「シー・コンテイナーズ」お食事&僧侶パブ_a0123372_7505484.jpg
「シー・コンテイナーズ」お食事&僧侶パブ_a0123372_7455783.jpg

元はここにカソリックの一派ドミニコ会の修道院があったそうで、その僧たちは黒いマントを着ていたから黒い僧侶と呼ばれてたんだって。

「シー・コンテイナーズ」お食事&僧侶パブ_a0123372_7471093.jpg

壁のレリーフやステンドグラスなど、僧侶モチーフだらけ。「神の御心に従って・・・今日もタップリ飲むが良いぞよ~~」というお墨付きで、心安らかに酩酊できますよね!!!(^▽^)


*********************


本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

「シー・コンテイナーズ」お食事&僧侶パブ_a0123372_426013.jpg


by londepa | 2014-10-20 07:54 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line