人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P君トリップ2日め☆衣装デザイナーのリンディさん

おはようP君!初日は朝から夜までスケジュール充実しまくりだったよねぇ・・・お蔭で私、すごい爆睡できたわ。笑 それにディナーも遅い時間だったから、今朝は軽めの朝ご飯にしようと思うのよ~♪

P君トリップ2日め☆衣装デザイナーのリンディさん_a0123372_623622.jpg

「じーーっ・・・・」
「えっ?何か言いたげじゃない?」
「これデザートだけ写してんじゃん!隣にシッカリ重量級イングリッシュ・ブレックファーストあるけど?!」
「あら、やーねP君。そんな細かい事にこだわってると南、同じ熊でもプー君のお嫁さんになっちゃうゾ!」
「・・・・何でいきなり一人『タッチ』?!」
「さーて、朝ご飯のあとは・・・おーい母さん、新聞~。」
「こっ今度は何?何なの?ええと、波平さんあたりですかーっ?!汗」

P君トリップ2日め☆衣装デザイナーのリンディさん_a0123372_6274614.jpg

なんちゃって、とにかくランカスター・ホテルのロビーには数種の新聞が置いてあって、

P君トリップ2日め☆衣装デザイナーのリンディさん_a0123372_650659.jpg

その中の一紙が、日経新聞だったのが何気に嬉しかったです♡ まあ私の場合は理解度に限界あるんで、毎日一面の見出しと文化面をナナメ読みしただけでしたけども~。笑

P君トリップ2日め☆衣装デザイナーのリンディさん_a0123372_751670.jpg

さて2日目の朝は、割とゆったりスケジュールで・・・まずは朝9時に集合。

P君トリップ2日め☆衣装デザイナーのリンディさん_a0123372_7164034.jpg

ここは、その前日にP君の大好物マーマレードを使ったケーキを頂いた場所、バー&ラウンジです。

そこでは、映画「パディントン」も手掛けた衣装デザイナー、リンディ・ヘミングさんのお話を聞いたんですよ♪

P君トリップ2日め☆衣装デザイナーのリンディさん_a0123372_7172087.jpg

アカデミー賞に輝いた経歴もある衣装デザイン界のセレブ、リンディさん!!!ウエールズ出身の優しい雰囲気の方で・・・P君と同じ色のお洋服だったのが、とても印象的でした

「フォー・ウェディング」や「バットマン」三作、「007」五作などなど・・・リンディさんの手掛けた代表的な作品の裏話は、すんごく面白かった~。ダニエル・クレイグにトランクスを試着させた時の現場スタッフの様子とか!爆

映画の衣装って、撮影中の破損やスタントさん用なども合わせて、一デザインにつき最低でも五着は作るんですって。それぞれの登場人物の人数やシーン別の衣装替えを考えたら、ハンパじゃない数の服を作ってるんですねぇ、、、。

作品中の衣装には、各キャラクターの性格をヴィジュアルに示す役目があって、更にストーリーの場面によって悲しみ、喜び、怒り、みじめさ、希望・・・それら全てを、観客に伝える名脇役でもあるんだな~という事を、シロウトの私たちにも分かりやすく語ってくれました。

「パディントンを家に引き取ったブラウン氏は、最初はミジメで冴えない男。だから全体的に灰色っぽくて暗い服装なの。でもパディントンや妻・子供たちと一緒に過ごしていくうちに、彼もハッピーになっていくから・・・そんな人物の内面を表現した衣装を考えていくのが、私の仕事なんですよ!」

人なつこそうな素敵な笑顔で、同時にご自身のお仕事に揺るぎない自信をもって、熱~く語ってくれたリンディさんでした♪

その後は、外国から来たジャーナリストさん達にとって貴重な、3時間半の自由時間!

私ともう一人のロンドン在住者はホテルの自室に戻ってちゃっかり寛いでましたが(笑)、各人お目当ての美術館や観光名所やショッピングを満喫できたみたい。時差の大きい国の人も多かったのに、皆すごいバイタリティー・・・み、見習わねば~。

P君トリップ2日め☆衣装デザイナーのリンディさん_a0123372_7545265.jpg

そうして午後は、1時半過ぎにピカデリーで再集合となりました。

P君トリップ2日め☆衣装デザイナーのリンディさん_a0123372_810691.jpg

集合場所は、ショーウィンドウのディスプレイが超ハイセンスなお店の前~♡

P君トリップ2日め☆衣装デザイナーのリンディさん_a0123372_8142614.jpg

秋の収穫をイメージしたアレンジだけど、一品一品が高級品ぽいのも分かりますよね!

P君トリップ2日め☆衣装デザイナーのリンディさん_a0123372_8111012.jpg

↑↑↑これも多分ハイセンス?な案山子(かかし)。^^

そうです!ここは、

P君トリップ2日め☆衣装デザイナーのリンディさん_a0123372_8172839.jpg

美食の殿堂・・・「フォートナム&メイソン」ざーんす!!!!

P君トリップ2日め☆衣装デザイナーのリンディさん_a0123372_8181468.jpg

って一体、P君はここへ何しに来たんでしょうか?!
真相は・・・次回に続く予定なのだ~♪ (←まだ懲りずに南ちゃん調。笑)

英国政府観光庁ホームページ
同庁ブログ「ブリテン・パーク」

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★始めましたー。
ギャグ、ダジャレ、家族&わんこ等のネタ禁止を自分に課して(笑)・・・ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやす~い&親しみやすい内容にしようと思います!週イチ更新の予定。たぶん。^^

P君トリップ2日め☆衣装デザイナーのリンディさん_a0123372_618592.jpg


by londepa | 2014-10-25 08:48 | 熊のパディントンとロンドン観光 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line