人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい顔のボアレイ羊がお見送り♪

小柄で愛嬌たっぷりのキツネザル達に遊んでもらった他にも、色々な動物に出会える「ワイルド・プレイス」には・・・5頭のヨーロッパ灰色オオカミもいるんですって。それはそれは、是非ともお会いしておきたいところ!

優しい顔のボアレイ羊がお見送り♪_a0123372_820023.jpg

だってオオカミって、全ての犬種の祖先ですもんね~。リリーちゃんに代わって仁義を切っておかなくては・・・「お控えなすって~~!」

優しい顔のボアレイ羊がお見送り♪_a0123372_8424566.jpg

ちょっとした林になってて雰囲気出てますよね!でも彼らの居住スペースには金網がめぐらされてるので、いきなりオオカミが行く手を遮って待ち伏せしてる、なんて事態にはなりません。

優しい顔のボアレイ羊がお見送り♪_a0123372_8562572.jpg

オオカミさーん、どこ~?仁義よ仁義!お控えなすってぇ~~!と探したのですが・・・夜行性なのかシャイなのか、見えなかったですー。

誰かが「あっ、あそこ!」とか言って指差したりするんだけど、近眼で遠くがよく見えないクセに普段メガネを持ち歩いてないから、私には無理でしたねぇ、、、リリーちゃん、ご挨拶できなくてゴメン!><

でもオオカミの森から出て、コンゴのエリアへ行ったら、

優しい顔のボアレイ羊がお見送り♪_a0123372_945748.jpg

耳の長いアカカワイノシシや、縞々タイツを穿いたようなオカピに会いましたー。^^

ところで、ここは自然な地形を生かした動物園になっているだけじゃなく、子供たちがアクティヴに遊べる施設も沢山♪ 「もちろん大人も大歓迎!」って職員の方が言ってました。笑

優しい顔のボアレイ羊がお見送り♪_a0123372_9164733.jpg

インストラクターが見守ってくれる大掛かりなのから、

優しい顔のボアレイ羊がお見送り♪_a0123372_9183729.jpg

素朴なものまで♪

優しい顔のボアレイ羊がお見送り♪_a0123372_9193812.jpg

中でも、このベアフット・トレイルは小さな子供達に大人気なんだそうです。小石や砂や水や研磨した小石大ガラスなど、色んな素材の上を裸足で歩くというシンプルなものながら、現代生活では子供たちがなかなか体感できない事なんですよね~~きっと。

優しい顔のボアレイ羊がお見送り♪_a0123372_9274582.jpg

思う存分お散歩したり遊んだりして疲れたら・・・ベンチや芝生でピクニックを広げるのも良いし、素朴なカフェでお茶するのも良さそう。

優しい顔のボアレイ羊がお見送り♪_a0123372_9305584.jpg
優しい顔のボアレイ羊がお見送り♪_a0123372_9311894.jpg

ケーキのお皿、「バーレー」風で可愛い♡ バーレー社じゃないけど、同じくストーク・オン・トレントにある会社製でした。

優しい顔のボアレイ羊がお見送り♪_a0123372_939762.jpg

またブリストル市街へ戻るため、駐車場に向かったら・・・駐車スペースの隣に羊の群れ。

優しい顔のボアレイ羊がお見送り♪_a0123372_9412675.jpg

スコットランド離島セント・キルダの固有種、ボアレイ羊。絶滅の危険もあるという希少な羊なんだそうです。自然の厳しい故郷で、今まで絶えずにがんばってきたんだねぇ~。この地で仲間を増やしますように!

という事なんか、きっと分かってないと思うけど・・・癒し系のつぶらな瞳に見送られて、とても幸せなひとときでした♡


英国政府観光庁ホームページ
同庁ブログ「ブリテン・パーク」

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★始めましたー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってます・・・が実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;
優しい顔のボアレイ羊がお見送り♪_a0123372_1002311.jpg


by londepa | 2014-12-17 10:01 | 熊のパディントン、ブリストルへ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line