人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルキ・ムラカーミの本が届いた!

退社時間のちょっと前、外のリサイクルごみ置き場に段ボール箱を捨てに行った時に見た空。

夕焼けじゃなかったけど、沈みかけた陽が雲の縁取りをキラキラ輝かせてたのが良い感じだなぁ~と思って・・・急いで2階にある自分のデスクまで戻って、バッグの中からカメラを取り出して、

ハルキ・ムラカーミの本が届いた!_a0123372_8511348.jpg

また寒ーーい外に出て、撮ってみました。もちろん、ちょっとそこのリサイクルごみ置き場へ・・・という短い間でも用心してダウンコート着込んでますけど。笑

あの木々の向こうにある堤防は草に覆われていて、日によっては羊の群れが放牧されてます。いや~メルヘンチック?!!

なんちゃって、まあヒースロー空港の周辺なんてこんなもん。倉庫・運輸・ケータリング関係の会社や大型トラックも多いから、メルヘンなカントリーサイドとガテン系トラック野郎が絶妙にミックスされてるのよ。

あとね~、この時間は周辺から焼き立てパンのすごーく美味しそうな匂いが漂ってきて、お腹が空いて困る!!!爆 近所にパン工場なんてないのですが、機内食ケータリング会社が数社あるんですね。^^

(それにしても夕方5時近くに焼いたパン、そっから梱包されてトラックに積まれて飛行場へ搬送されて・・・結局、何時間後に機上で食べられるんだろう?長距離フライトなら24時間後とか?

とにかく、ホントに美味しそうな焼き立てパンの匂いがするの!だから機内食でビニール袋入りの「うう~む、、、」って思わず腕組みしちゃうパンも、きっと最初は美味しかったんですよ。

もし貴方が次回どっかの飛行機で「うう~む、、、」なパンに出会ったら、それが焼けたての頃に漂ってきた匂いを嗅いでグゥゥ~っと腹の虫を鳴かせていた私の事を思い出してね。きっと「ああ~そんなら残さず食べてやろうか!」って気に・・・・ならないか、やっぱ。笑)

はあ・・・とにかく今日も無事に終わったわー。E君も月曜日に帰っちゃったし、寒くて寒くて会社帰りにスーパー寄るのも回数を減らすくらい家に直行を心がけてるし、なんだか今週は冗漫に感じます。

でも今日はアマゾンで注文した本が届いたから、ちょっと嬉しい。注文したのは昨日で、別にエクスプレス配達を指定したわけでもないのに翌日配達!@@ でも従来の本屋さん達ってホント大変だなぁ、、、ってちょっと複雑な気もします。

ハルキ・ムラカーミの本が届いた!_a0123372_916277.jpg

買ったのは、村上春樹の「カフカ・オン・ザ・ショアー(海辺のカフカ)」!

だって宮沢りえちゃん目当てで蜷川劇団の同作舞台@バービカン劇場、チケット買っちゃいましたもんね~、観劇をどっぷり楽しむ伏線として原作も読んどいた方が良くね?!と思いまして。英訳本なもんで必然的に読むスピードがぐぐぐーっと減速する私ですが(笑)、舞台は5月下旬だから焦る事ないわー。

折しも厳寒が続いてる事ですし!リリーちゃんと一緒にソファでブランケットにくるまって、暖か~い室内でまったり読書→読み飽きたらウトウト惰眠、、、、という贅沢タイムを楽しむ、絶好の季節じゃないかと思ってます♪



*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★始めましたー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってます・・・が実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;
ハルキ・ムラカーミの本が届いた!_a0123372_426013.jpg


by londepa | 2015-02-06 09:50 | その他 | Comments(4)
Commented by okoya at 2015-05-23 02:28 x
ロンパラさんこんにちは!
以前コメントした、夢でロンパラさんにお会いしたおこやです。私もこれチケットを頂いて行くことになりました!5/30土曜日の14時かららしいのですが、ロンパラさんはいつですか?もし偶然でもお会いできたら嬉しいなーなんて!思ってます^^
Commented by londepa at 2015-05-23 07:33
Okoyaさん、私も同じ!5月30日土曜日・午後2時のですよ~。明日の藤原竜也くんハムレットは真っ先に前の方の席を買ったのですが、りえちゃんは少し考えてて出遅れたため席番号はH32-33です。連れは友達Y子ちゃん。

終演後はX君ちに行くので駅へと急ぎますが、開演前&幕間ならその席にいるハズですよ~~。でなければ、また夢でお会いしましょう♡
Commented by okoya at 2015-05-24 06:05 x
お返事ありがとうございます。わーい一緒だ!そしてそして今日、明日のハムレットも「チケット余ってて…」と、行くことになりまして!なんという贅沢な幸運。で、明日も行きますw 明日は前の方ですね!うふふ^^ご挨拶に参りまーっす!
Commented by londepa at 2015-05-24 09:23
Okoyaさん今晩はー。ハムレットは今日(土曜日)マチネで観てきました!だから明日(日曜日)は行かないですよ~、明日は午後オシゴトしてますので~。T_T

今日は最前A列真ん中よりやや右で、役者さんの唾が飛んできそうな至近距離。藤原くんも満嶋ひかりちゃんも熱演で号泣シーンは鼻水たらして圧倒されましたーー!!!
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line