人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紛らわしい大きさの子供たち

先日shidekuboさんと一緒にお散歩したセント・ジェイムズ公園は、水仙が満開で・・・鮮やかな黄色が、ハッとするほど綺麗に見えましたー

紛らわしい大きさの子供たち_a0123372_884764.jpg

この公園には、池の真ん中にペリカン島があるのでも有名。

紛らわしい大きさの子供たち_a0123372_8123012.jpg

「確か5羽くらいいる筈なんだけど、今日は少ないわね~」ってshidekuboさんが言ったのですが、それもその筈!何羽かは、池の中を悠々と泳いでいたし・・・

紛らわしい大きさの子供たち_a0123372_8171280.jpg

1羽なんか、すぐ目の前まで来てましたーー。でかっ!!!@@

紛らわしい大きさの子供たち_a0123372_8215810.jpg

あ~柳の下には、カエルでもドジョウでもデュラハンでもなく・・・エジプト雁が。相変わらずアイシャドウ濃いですねー。

紛らわしい大きさの子供たち_a0123372_8193031.jpg

お化粧は濃ゆいけど、レッキとしたお母さんなの!

紛らわしい大きさの子供たち_a0123372_8345140.jpg

でも子供たち、結構スクスク育っちゃって・・・最近はハトと同じくらいのサイズで紛らわしいって。笑

紛らわしい大きさの子供たち_a0123372_8363526.jpg

「注意して見てないと、すぐハトの群れに紛れ込んじゃうのよ、、、もう、気が気じゃないわ。」なーんて育児疲れのせいで、目の周りのクマが更に濃くなっちゃったのかもしれません!?

アフリカ雁の赤ちゃんは、4年くらい前にもチビこいのを見た事あるんですけど。↓↓↓↓

紛らわしい大きさの子供たち_a0123372_8401560.jpg

この子たちが、人間でいえば2歳児くらい?だったのと比べると、セント・ジェイムズ公園にいたハト大の子供たちは小学校1年生くらいかなぁ?^^ (もっとこの赤ちゃん達を見たい方は、こちらの過去ログを~。)

私がお目当てにしてた日光のサル並みに図々しいリス軍団は、結局あんまり会えずじまい。。。よく考えてみたら土曜日の午後でしたもんね~、きっと朝から観光客にいっぱい食料もらって、もう満腹でシエスタのお時間だったかも!

紛らわしい大きさの子供たち_a0123372_858075.jpg

その後はshidekuboさんと別れて、久々にAちゃんの職場を通り過ぎて(笑)、

紛らわしい大きさの子供たち_a0123372_8595988.jpg

ウエストミンスターの駅から、お家へ帰りました!

楽しかった一日の思い出にもなる、ちょっと特別なお菓子も買ったから、X君ちへの手土産にちょうど良かったなぁ。

紛らわしい大きさの子供たち_a0123372_95927.jpg

マカロンで、つとに有名なお店で買ったのは・・・さて何だったでしょう?!えっ、じゃあマカロンだろって??あ~それは確かにそうだったんですけど(汗)。とはいえ写真のマカロン・タワーじゃないですよ~。

続きは次回のお楽しみ!じゃあ、おやすみなさーい♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★もやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしたいな~と思っています!週イチ更新の予定・・・たぶん。^^

紛らわしい大きさの子供たち_a0123372_815497.jpg


by londepa | 2015-03-20 09:12 | わんこ・動物 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line