人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「ターナー、光に愛を求めて」

今日は日曜日だったので、日中はX君と近所を小一時間ほどお散歩してから遅めのランチ~。レモン&ガーリック風味のチキンを焼いてくれましたよ♪

映画「ターナー、光に愛を求めて」_a0123372_8414423.jpg
映画「ターナー、光に愛を求めて」_a0123372_8523837.jpg

冷凍グリーンピース&コーン、それと刻んだ人参&赤ピーマン入りのライスもたっぷり作ったので、お腹一杯いただきました!ご馳走さま~あ。

映画「ターナー、光に愛を求めて」_a0123372_8565838.jpg

その後は、先日「パレードへようこそ」
と一緒に買ったDVDで、「ターナー、光に愛を求めて」を観てみました。

イギリス近代でも屈指の天才画家ターナーの、主に人生終盤を描いたマイク・リー監督作品。いや~天才、不器用な男っすね!まあ芸術を探求する人なんだから、世渡り上手じゃなくても仕方ないんですけど。

日本では6月の公開らしいから、今回もストーリー詳細は省くとして・・・それ以外で私が抱いた些細な印象は、これほど美男美女が全く出てこない映画は、久しぶり~~という。笑

(あ、一人だけいた!ヴィクトリア女王の旦那アルバート公。でもチョイ役で、数分間だけ。もし本当にあんなイケメンだったら、彼の死後は女王様ずーっと喪服で過ごした!てのも納得ねぇ~という美男度でした♡)

映画「ターナー、光に愛を求めて」_a0123372_918461.jpg
映画「ターナー、光に愛を求めて」_a0123372_9184836.jpg

映画の中に出てくる絵画のうち、何点かは2か月ほど前にナショナル・ギャラリーへ行った時に展示されてましたよ。同館所有だから、特別展などで他所へ貸し出されてない限りは常設展示のはず。

映画「ターナー、光に愛を求めて」_a0123372_9204787.jpg

この映画で彼の人生に興味を持ったX君と一緒に、またいつか改めてターナーの絵をじっくり観に行きたいな~と思います♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、やってますよー。
(この中で「マリルボン地区のお洒落エコバッグ2選…」という記事が、ここ2週間ほどリンクが切れていたようです。地球の歩き方ご担当さんに修正してもらいました。ご迷惑をお掛けいたしました!)

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしたいな~と思っています!週イチ更新の予定・・・たぶん。^^

映画「ターナー、光に愛を求めて」_a0123372_618592.jpg


by londepa | 2015-05-18 09:26 | 音楽・映画・本・アートetc. | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line