人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社を休んでリリーちゃんと過ごしました

昨日の夕方、お散歩の後で吐いてからリリーちゃんの容体が捗々しくありません。夜間も何度も黄色い胃液をもどして、水を飲んでもダメな状態でした。

獣医さんに連れて行って、点滴や抗生物質・・・というお決まりのコースも考えたのですが、なんだか最近は老齢のリリーちゃんにこれ以上の西洋医薬っていうのも逆に身体に良くない気がしたので、

会社を休んでリリーちゃんと過ごしました_a0123372_713315.jpg

今日は会社を一日休んで、ずっとリリーちゃんと家で過ごしました。お腹を撫でさすったり、抱っこしたり、話しかけながら見つめ合っているだけでも、すごく安心した表情になるんですよ。

丸々24時間以上、何も食べてくれなかったけど・・・時々ちょっとだけ水を飲んだり、立ちあがって歩き回る事はあるので、まだ回復の余地はあるんじゃないかと願っています。

会社を休んでリリーちゃんと過ごしました_a0123372_7175343.jpg

何度か庭まで抱っこして、芝地に降ろしてあげるとヨロヨロした足取りながらも歩いて、オシッコしたり草の匂いを嗅いだり。

会社を休んでリリーちゃんと過ごしました_a0123372_721983.jpg

数軒お隣の庭では、大きな猫ちゃんが夕方の日向ぼっこ。

実はリリーちゃん、もう目も悪くなっているし耳も遠いので、全然この子に気が付きません。元気だった頃はすぐさまワンワン吠えたてて、ご近所さんに恐縮しっぱなしだったけど・・・もう、そんな心配をする状況もなくなってきたなーと思うと、それはそれで淋しいですね。

会社を休んでリリーちゃんと過ごしました_a0123372_803193.jpg

朝も昼も午後も、何をあげても食べれなかったリリーちゃんですが、私が自分の夕飯を簡単に用意していたら、ちょっと食べたいような顔をしました。

だから料理していた食材の中で、焼いただけで味付けをする手前だった豚の赤身(もも肉)を少~しだけ小さく切ってあげたら、食べてくれたんですよ♡ それから数時間後の今も、まだ吐いていません。

会社を休んでリリーちゃんと過ごしました_a0123372_865980.jpg

明日は、今日よりもリリーちゃんの具合が良くなっていれば、会社に行こうと思います。でもその逆だったら、また半日か一日お休みして、やっぱり獣医さんに診てもらうかもしれません。

なるべくリリーちゃんが辛くない状態で、少しでも長く一緒に暮らせますように。もう、それに尽きます。


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、何とかやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;

by londepa | 2015-06-25 08:20 | わんこ・動物 | Comments(14)
Commented by ぱぁこ at 2015-06-25 09:01 x
そばにいてあげたいですよね。
ロンパラさんも体調を崩さないようにしてください(>_<)
私はしょっちゅう、インコの夢を観ます…☆
切ない…。日本から応援しています!!
Commented by mayu at 2015-06-25 10:08 x
リリーちゃん、今は吐かずに落ち着いてますか?
体調が落ち着いたらまた元気に食べてくれるといいな。

あぁ。ロンパラさんのお気持ち、本当に本当によーーくわかります。
リリーちゃんが辛くない状態で、ずっと一緒に暮らしていきたいですよね!
大好きなお母さんのカメラに収まるリリーちゃんは、いつもと同じで穏やかで安心した表情ですね♡
ロンパラさんもお体にお気をつけてくださいね。
早く回復できるようにお祈りしています!!
Commented by もしもし at 2015-06-25 20:23 x
こんにちは。ロンパラさんは賢明な判断をされていますね。15年一緒に生活してこられたので、リリーちゃんの顔やしぐさでどういう状態なのか理解できるのでしょうね。リリーちゃんとの信頼関係も素敵です。リリーちゃんのためにもロンパラさんのためにもどうぞ心穏やかに過ごされますように。

Commented by らぶまま・くみこぉぉ at 2015-06-25 21:01 x
リリーちゃん、お大事に!リリーちゃんが美味しくご飯が食べられて、ロンパラさんのナデナデに癒される、そんな穏やかな日々が早く戻って来ますようにお祈りしています。季節の変わり目ですロンパラさんもご自愛くださいね。
Commented by londepa at 2015-06-25 23:12
ぱぁこさん、どうもありがとう!今朝は少し大丈夫そうだったので、午前中会社に行って午後半日お休みもらいました。でも今も水だけでも吐いちゃって、やっぱりこれから獣医さんに連れて行きます・・・。
Commented by londepa at 2015-06-26 01:06
mayuさん、ご心配かけてすみません~。今朝は昨日よりマシに見えたので午前中は会社に行ったのですけれど・・・午後はリリーちゃん何度も黄色い胃液か胆汁みたいのを吐くので、もうお手当て程度じゃダメそうって観念して先ほど獣医さんに連れて行きました。そしたら今夜から入院です、、、><
Commented by londepa at 2015-06-26 01:11
もしもしさん、暖かい励ましどうもありがとうございますー。でも遂に見ているのも辛いほど吐き続けていたので、獣医さんに入院となりました。診てもらったのは近所のクリニックなのですが、入院できる医療センターは遠いの・・・リリーちゃんは強い子だから、きっと元気になって帰ってくると信じています。
Commented by londepa at 2015-06-26 01:18
くみこぉぉさーん!激励メッセージいたみいります。火曜の夜から水でももどしちゃうのが続いて、昨夜と今朝は小康状態だったのですが・・・今日の午後はもっと悪化していたので、ああ~もうこのまま死んじゃうのはイヤ!!!と思って、今夜から入院になりました。日曜か月曜には戻れるはずなんですけど、年が年なので心配・・・。
Commented by おはな at 2015-06-26 01:27 x
りリーちゃん入院されたとのupdate拝見しました。なんていったら適切なのかがわからないのですが。ろんぱらさんと会えて一緒の時間を共有できたりりーちゃんは幸せなワンコだと思います。ふたりの時間がもう少し続きますように。。。
Commented by haykichi at 2015-06-26 04:05 x
リリーちゃん、ロンパラさんがそばにいてくれるのが一番!
入院したとコメントを今、読みました・・。
リリーちゃんは絶対帰ってきます。ロンパラさん、つらいだろうけれど、ロンパラさんが体調崩さないようにね・・・。
リリーちゃん、元気になれ!のパワーを送ります。
ヘイミッシュも送ります!
Commented by londepa at 2015-06-26 06:28
おはなさん、心のこもったお見舞いありがとうございます!私こそリリーちゃんからもらった無償の愛に、この15年間いつも支えてもらっていたんだと思います。だからリリーちゃんにも最後まで幸福でいて欲しいのですが・・・
Commented by londepa at 2015-06-26 06:36
haykichiさん&haymish君、リリーちゃんに元気パワーを送ってくれて、本当にありがとう。今頃ヘンドンの医療センターでプロの適切な介護を受けて、きっと頑張っている筈。今までにも色々あったけど、また今回もチャッカリ何事もなかったように戻って来てくれる・・・と信じたいです!
Commented by ぱんじゅう at 2015-06-26 10:37 x
初めてコメントします。愛らしいリリーちゃんのお写真や記事に、いつも癒され、ほっこり幸せな気持ちにしてもらってました。リリーちゃんの体調が本当に心配です。元気になりますように。大変な時期と思いますがロンパラさんもどうぞお身体にお気をつけ下さい。(多分私、ロンパラさんと同じ女子高の出身です。後輩としても先輩ロンパラさんのこと応援してます!)
Commented by londepa at 2015-06-26 20:35
初めまして!ぱんじゅうさんも、同じ女子高だったのですか?なんか嬉しいです~~。今ちらっとウィキペディアで見たら、校舎も私の覚えているあの三階建ての写真が出てきました!懐かしい♪

リリーちゃんのこと心配してくれて、ありがとうございます!さっき獣医さんから携帯に電話があったようなんですが、仕事中で気がつかなくて。折り返しTELしたら今度は獣医さんが取り込み中。早く経過を知りたくて、午後も仕事に集中できないかも・・・(あ、今お昼休みなんです)。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line