人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E君と歩いたバーミンガム

仕事で3日ほど来てたE君に会うため、日帰りでバーミンガムへ行った日は・・・一緒にランチをした後ロンドンに戻る電車までに時間があったから、なるべく駅から遠くない範囲で市街を散策しました。

E君と歩いたバーミンガム_a0123372_6552577.jpg

さすがロンドンに次いでイギリス第二の規模を誇る都市、、、ってなんか前回も同じこと書きましたね。語彙が貧困ですみません!まあ、つまりアーバンな雰囲気が漂う街なんですよ。

何しろ、かの指揮者サー・サイモン・ラトルが「ロンドンにもバーミンガム・シンフォニー・ホールくらい音響の優れたコンサート・ホールを建設するべきだ」と言わしめましたし・・・お爺、もといオジー(オズボーン)の出身地でもありますから。私、かねてからバーミンガムには一目置いているのです。

E君と歩いたバーミンガム_a0123372_775735.jpg

残念ながら、大聖堂には今回も入るチャンスを逃しちゃったけど、

E君と歩いたバーミンガム_a0123372_79429.jpg

近くの広場には、こんなインスタレーションが誇らしげに展示されていました。

E君と歩いたバーミンガム_a0123372_7114696.jpg

私:「んまぁ~でっかいポピーね」
E君:「第一世界大戦のじゃない?」

あらやだ、感激!E君てば戦争を知らない子供の子供なのに、いつの間にそんな洞察力を身に付けたのかしら。凄いわ~すっかりオトナになったのねぇ。。。T_T (あ、親バカですか)

E君と歩いたバーミンガム_a0123372_7171681.jpg

前回バーミンガムに来た時、Shidekuboさんにご案内してもらって、すっかり気に入ったカッコイイ図書館にも再訪する事ができました。

E君と歩いたバーミンガム_a0123372_720415.jpg

う~~ん、何度見てもカッコイイ図書館ね。「知」はダサくちゃダメよねー。

などと軽薄な戯言をほざく私こそ、この図書館に最も似つかわしくない存在なのでしょうが、

E君と歩いたバーミンガム_a0123372_7283027.jpg

ふと気付けば、E君が読みたい本の検索をしていました。

んまあああああ~、E君!子供の頃は本なんて漫画しか読まなかったE君がっ!!!凄いわ、凄いわ。すっかり成長したのね~。(←親バカどころか単なるバカ。。。)

と涙ぐむ一場面があったのは、さておき。

E君と歩いたバーミンガム_a0123372_7344229.jpg

これもShidekuboさんから教えてもらっていた、図書館の屋外バルコニーみたいな「シークレット・ガーデン」にも行ってみました!前回は秋でもう寒かったから、いつか暖かい季節にきっと・・・と思っていた場所。

E君と歩いたバーミンガム_a0123372_7455537.jpg

うわー。見晴らし、最高ですよ!

E君と歩いたバーミンガム_a0123372_7483172.jpg
E君と歩いたバーミンガム_a0123372_7491634.jpg

この季節は、お花も一杯咲いてるし本当に気持ち良い。たまたまE君が出張に来てたから、っていう偶然だけれど、ここに来れて良かったなぁ・・・。

それから数日が経って、日本に帰ったE君からはリリーちゃん亡き後の私を気遣うメールが届きました。やだなーもう、心配させちゃってゴメン!

E君と歩いたバーミンガム_a0123372_8123547.jpg

色んな偶然が重なって、私はリリーちゃんに出会う事ができました。そうして15年以上もの間、すごーく幸せな日々を過ごしました。

リリーちゃんはもう現生にいないけれど、家族や友達や沢山の人達が暖かく支えてくれていて・・・親身なコメントを送ってくれた方々にも、本当に心から感謝しています。

だから、これ以上の泣き言を綴らないようにしなくちゃね。^^


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、何とかやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2015-07-07 08:19 | お散歩てくてく | Comments(8)
Commented by mayu at 2015-07-07 15:12 x
ロンパラさん、度々のコメント失礼しまーす。
記事の最後のラブラブ・ツーショット、まさに宝物の一枚ですね♡
E君とリリーちゃんの幸せそうなお顔に、こちらまでホクホク顔になってしまいます(^-^)
それに、お写真からでもリリーちゃんのぬくもりが伝わってくるようです。

リリーちゃんがロンパラさんの子になったのは、色んな偶然が重なったようにみえて、実は必然だったりして。
たとえ現生に居なくても、絆と愛情は永遠ですよね♪

ちなみに、私が愛犬を見送った後は、しばらく泣き言ばかりでした〜(^ ^;
Commented by あーちゃん at 2015-07-07 15:19 x
はじめてコメントいたします。いつも楽しくブログ拝読しております!
リリーちゃんのお悔やみをと思い、勇気を出して(笑)コメントいたしました。
私もずっと犬と暮らしているので、ロンパラさんのお気持ち、とてもわかります・・・長く一緒にいた家族を失うって本当に自分の一部が無くなったようなものですよね。
私が17年共にしたワンコを亡くしペットロスになったときに、「無理して忘れたり悲しみを押さえたりしないで、たくさん思い出してあげるのが供養だよ。いつか笑って話せる日が来るから」と言われました。
ロンパラさんも今はたくさんリリーちゃんを思って泣いてあげてくださいね。
これからもブログ、楽しみにしてます!
Commented by なつみ at 2015-07-07 17:57 x
ロンパラさん、こんにちは。
リリーちゃんの訃報を先ほど知りました。。
お悔やみ申し上げます。

私も先代ワンコが亡くなった時は、悲しくて仕事に身が入らなかったです(>_<)
今は辛いと思いますが、ロンパラさんらしく過ごしてくださいね。
そして、ロンパラさんのお子さんは優しくて親思いですね‼
私もそうならなくては♪
…と、思う今日この頃です。
Commented by londepa at 2015-07-07 20:58
mayuさんが愛犬さんをお見送りした時の経験にもとづいたメッセージは、ああ本当にそうだなぁ・・・と頷くことばかりで、とても心強く有難かったです。すごく気持ちの支えになりました!と同時に、mayuさんの辛くて悲しい日々を思い出させてしまって、ごめんなさい。

リリーちゃんとめぐり会ったのは偶然のようで、偶然じゃなかったのかもしれないですね。今でも悲しくて仕方ないけれど、ずーっと一緒。という気持ちもしています!

Commented by londepa at 2015-07-07 21:32
あーちゃんさん初めまして!先代のワンコちゃん17歳だったのですか・・・長生きしてくれて親孝行の子でしたね♪すごーく可愛がられて幸せな生涯を送った事でしょう。とはいえ長寿で大往生であっても、悲しみは同じなんですよね・・・。

「たくさん思い出してあげるのが供養になる」っていうの、同感です。今でも毎日何度も泣けてしまって。家の中と、お庭と、お散歩道は特につらくて。まだリリーちゃんが見えるような気がしちゃうんですよ。
Commented by おはな at 2015-07-07 23:53 x
_(^^;)ゞ、全然泣き言綴っていいですよー。ここに来る皆さん、たぶんリリーちゃんのこと好きな方ばかりだと思うし。それに無理矢理気持ちに蓋をするのはいけないって思います~
Commented by londepa at 2015-07-08 20:33
なつみさん、こんにちは~。リリーちゃんへのお悔やみ、どうもありがとうございます!

なつみさんも先代ワンコちゃんをお見送りしたのですね、、、私も翌々日からは出勤したものの集中力ほぼゼロで、ハンカチとティッシュを握り締めながら仕事してました。

Aちゃん達も何かと気遣ってくれて助かってます。周囲の支えって、こういう時はホント身に染みますよね~。
Commented by londepa at 2015-07-08 20:57
ありがと、おはなさん~。確かにそうかもしれませんよね、今でもリリーちゃんが恋しくて切なくて。
朝の出勤時、「じゃあリリーちゃん行ってきますね~」に始まって、家の中では何度も声に出して語りかけてしまうんです。^^;
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line