人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子鹿のバンビちゃんを助けてはいけません★

あちゃ~、今日は足腰がちょっと筋肉痛です。いや最近はリリーちゃんとのお散歩もないし、やや運動不足だったのもあるんですが。^^;

日曜日は、すごい珍しくピーカン青空で・・・気温だって嬉しい事に、27℃くらいまで上がってくれましたからね。もうイギリス的には充分、ほとんど真夏ですよ。

子鹿のバンビちゃんを助けてはいけません★_a0123372_617525.jpg

うわぁ~大変、大変!こんな好天を逃したら、バチが当たってしまうー!!!と焦ったX君と私。ここんとこ御無沙汰してた、ウィンザー大公園へ行ってきましたー。

いつもの無料駐車場(ピンク色のディア・キーパーズ・ハウスの近く)に車を停めて、ロング・ウォークからウィンザー城へ向かおうとしたら、

子鹿のバンビちゃんを助けてはいけません★_a0123372_721317.jpg

前回ここに来た時は見かけなかった、こんなポスターが掲げられてました。

「ボクに触らないでね。ボクは野生なんだから、助けようとかしないで放っといてください」って愛くるしい子鹿ちゃんが呼びかけてます。

へええ~って読んでみると、、、子鹿が一人で困っているように見えても、実は近くにお母さんがいる場合がほとんど。なのに人間が子鹿を助けようとして触ると人間の匂いがうつってしまい、用心深い鹿お母さんから「アンタうちの子じゃないわ。匂いが違うもの!」って育児放棄されちゃう事もあるんですって。

それと毎年、何頭かの鹿が犬に攻撃されて死んでしまうので、ディア・パーク内では犬はなるべくリード付けたまま散歩するように、とか・・・。普段は大人しいお利口わんこでも、元々は狩猟用に品種改良されたタイプも多いですからね~。鹿やキツネに出くわすと、ご先祖の血が騒いじゃう事もあるのでしょう。><

子鹿のバンビちゃんを助けてはいけません★_a0123372_7244153.jpg

そうして、彼方に見えるウィンザー城を目指して、歩き出しました。

子鹿のバンビちゃんを助けてはいけません★_a0123372_734139.jpg

まだ午前中だったから、お城への列もこれくらい。午後また通りかかった時は、更に長くなっていました。私も一度だけ入った事あるけれど、もう10年近く前かも?!いつか再び、入ってみたい気がしますー。

その後はテムズ川を渡って、ぶらぶらイートンをお散歩。

子鹿のバンビちゃんを助けてはいけません★_a0123372_7424972.jpg

途中のコスタで、おやつ休憩もして・・・一息ついたら、また歩いて歩いて。

ふと気が付いたら、なんと3時間も歩き回ってた-!@@

子鹿のバンビちゃんを助けてはいけません★_a0123372_7462127.jpg

という訳で、今日はマイルドな筋肉痛なのです。あいたたた、、、笑


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2015-08-04 07:54 | お散歩てくてく | Comments(4)
Commented by 中村典子 at 2015-08-04 11:12 x
ロンパラさん
お久しぶりぶりです。

気持ち良さそうなお天気で何よりですね〜
翌日に筋肉痛が出るとは…ロンパラさん!
いやぁー
お若い‼️
うらやまぴーです。
あたしゃー2日後位に訪れますがな。
日本は、酷暑で血液も沸騰しそうですが、
それにもめげず
毎日 お散歩ノリちゃん しております。

来月のLondon行きに備えて
体力をつけにゃーいけん!
それでは、また
毎日 楽しく読ませて貰ってますよー
Commented by あっちゃん at 2015-08-04 11:45 x
ずっと以前からのロンパラさんの読者です。こんにちは。

最近どのカテゴリーにも、1つや2つ読者の気を引くドラマチックなブログがあったりして、(創作ブログだとわかっていても)次はどうくる?と、つい覗いてしまっている困った私です。
ロンパラさんのブログは、そういった上でも、私にとってとてもホッとする所。現実的で具体的で…大好きです。
Commented by londepa at 2015-08-04 20:45
典子さん、お元気そうで何より~♪ 暑い暑い日本から来たら、もう避暑地みたいに感じますよイギリス。笑 ご滞在中はなるべくOKな天気が続くよう、お祈りしてますので・・・お嬢様と一緒に、思う存分エンジョイしてくださいね!!!
Commented by londepa at 2015-08-05 03:57
こんにちはーあっちゃんさん!いつも読んで下さって、どうもありがとですー。私も、創作っぽいブログとか、妄想が入ってるのとか、結構おもしろくて読んじゃう事あります~。実話じゃなくてもそれなりに娯楽として良く出来てれば、それはそれでOKかなって。^^

現実的で具体的っていうより、毎日マジで超地味に暮らしてますから!リリーちゃん介護の為に有休いっぱい残しておいたんだけど、今年中に使いきれるか・・・旅行とかしたい気もするんですが、同行者や仕事スケジュールとか、なかなか調整できなくて~~泣
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line