人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔牛のミラノ風@リストランテ「ザ・ドン」

タワー・ブリッジの開閉を見に行ったのは、確か3週間くらい前のこと。その日お昼休みにインターネットを見てて・・・「ああ~今日は夕方あの橋が開くのね!」と知ったので、会社帰りに行こうと決めたんです。

何を隠そう在英歴20数年めにして、間近で見れたのは初めてだったから!かな~り満足♪

仔牛のミラノ風@リストランテ「ザ・ドン」_a0123372_7361253.jpg

と、無事に目的達成を遂げたところ、、、もう7時を過ぎてて、お腹もペコペコ。笑

仔牛のミラノ風@リストランテ「ザ・ドン」_a0123372_7434823.jpg

そこで特に当てもなく、橋を渡ってシティ側(=ロンドン塔と反対側)に行きまして、最初に目についたレストランに飛び入り~~☆ それが、このリストランテ・イタリアーノ「ザ・ドン」

ホントたまたま、橋を渡りきったら一番近くにあったから、何も期待せず入ったお店。しかも「ザ・ドン」ってねぇ~、最近の流行りとは逆方向いくベタな店名みたいですし。^^;

だからメニューをざっくり見て・・・お一人様だし長時間かけてまったり食べるつもり皆無だったため、唐突にメインいきましたー。

仔牛のミラノ風@リストランテ「ザ・ドン」_a0123372_7584884.jpg

注文したのは、仔牛のミラノ風。オーストリアやドイツで食べれるシュニッツェルとほぼ同じ感じの、まあ日本人の私としては「どっちも仔牛のカツで良いんじゃな~い?」という。笑

でもコレ、かなり上出来で美味しかったんです!!!@@ 

後で知ったけれど、もう40年以上もここで商いしてるリストランテなのですねぇ、、、そういえばウェイター青年もイタリア人だったし、なかなか本気のイタリア料理店なのかも。

お肉の下にあったスパゲティも、一見したところ「お子様ランチのナポリタン?」って想像したのですが、、、一口食べたら、しっかり旨い!シンプルなトマト・ソースに、茹で加減バツグンのスパゲティで。

さすが親分、お見それしやした~~!と心の中でドンに敬服。^^

仔牛のミラノ風@リストランテ「ザ・ドン」_a0123372_8145597.jpg

タワー・ブリッジのすぐ近くだから観光客(←この日は私もその一員)、それにシティ周辺のお勤め人が程よくミックスした感じのお客さん層。そのどちらにも慣れているスタッフは、愛想良くサービスも的を得てて好印象でした。

またこの周辺へ行ったら、躊躇なく入ると思いますので・・・その時は、よろしく頼んます~親分!!!!


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2015-08-20 08:26 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line