人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤にんたまジャムもどき日誌(1)

オヨヨ・・・いきなり連載宣言をするたぁ~見かけによらずキモすわってんな姐さん!というタイトルつけてみましたけどー。8月17日(月)に作ってみて予想以上に気に入った、「赤にんたまジャムもどき」★ 

どうせ三日坊主なんじゃね?!って、貴方だけでなく当の本人も思ってましたから~。笑 そこで検証!迫真のドキュメンタリー方式で、まあ一定間隔をおいて何度かアップしてみようかなと。

作った当日は白身魚のムニエルに、むっちゃ相性が良くてね・・・そうか~魚にグーなんだな?!

赤にんたまジャムもどき日誌(1)_a0123372_828212.jpg

と早合点した翌8月18日(火)は、冷蔵庫の残りもの始末的メニュー。使いかけパックのスモーク・サーモンと温泉卵がメインで、あとは適当に茹でたジャガ芋、ホウレン草、トマト。

そして、結論から申し上げますと、、、

スモーク・サーモン&赤にんたまジャムもどき=激マズ!!!!爆

最悪のコンビですよ。皆様は、ゆめゆめ真似なさいませんように~~。なので、赤にんたまジャムもどきは野菜&温泉卵とともに無難に食し、スモーク・サーモンはケイパー&レモン汁という黄金の組合せで。一皿なのに二皿の料理として食べたから、お得・・・?てのは負け惜しみか、やっぱ。^^;

赤にんたまジャムもどき日誌(1)_a0123372_8554531.jpg

じゃあ、次は肉系ー!!と気を取り直して、ソーセージ焼いてみたのが8月19日(水)。

そしたら何と・・・!前日の悪夢スモーク・サーモンと打って変わって、ソーセージには超♡美味でした~~。にんたまジャムって、ソーセージに合うんですね!考えてみればソーセージってケチャップみたいに甘みのある調味料OKだから、微かに甘いにんたまジャムも然りなんでしょう。

そして昨日、8月20日(木)。実は私、この日から同僚女史の有休カバーに突入です。これから今月いっぱい続くのですが、やはり初日は慣れない仕事の初日でして~、、、結構ヘトヘト。><

赤にんたまジャムもどき日誌(1)_a0123372_94215.jpg

夕飯には残りもの野菜でポテト・サラダ。あと写ってないけど豚ロースのテキトー焼きも。

ポテト・サラダに玉ねぎってのは、まあ鉄板ですもん!これは文句なく、旨かったすー♪ 冒険して自爆するよりか、この辺から攻めていくのが良いかもしれません。

赤にんたまジャムもどき日誌(1)_a0123372_9135557.jpg

そして今日、8月21日(金)は、、、同僚さん有休カバー2日目。もう疲労困憊MAXにつき、お豆腐と納豆の買い出しを兼ねてイーリング・コモンの日系食品スーパーで買ったサーモンのお刺身&茄子みそオニギリ!

いくら何でも、あのエルム街の悪夢スモーク・サーモンの愚を繰り返すほど、自虐趣味はないのでね、、、赤にんたまジャムもどきは、おとなしくポテト・サラダの残りと一緒に別件として見なします。笑

それにしてもホント、慣れない担当範囲って久々にカバーすると焦ります。「えっ、えっ、あわわわ・・・コレで良いんだっけか?間違っててお客さんにブチ怒られたら嫌だなぁ~」って迷いながら片付けるんでね、実際の2倍くらい時間かかって消耗します。

来週の5日間も、そうなんですけど・・・まあ、さすがに昨日・今日よりは慣れてきて余裕が出てくるハズよ(?)。

赤にんたまジャムもどき日誌(1)_a0123372_935783.jpg

それに、ずうーーっと20℃前後で曇りがちだったけど、今日と明日はお天気が上向き。お買い物した夕方のイーリング・コモンの公園でも、こんなナイスな空模様を眺めていました。

なんと久々に、明日の土曜日は快晴で、30℃になりそうなんだって!やたーっ!!

ウィークエンドって、一週間がんばった自分に「お疲れさま~♡」のご褒美ですもんね。(あ、もちろん土日お仕事の人には週休がそれに相当するんですけど) お天気よりも、何よりも・・・ゆったり心安らかに過ごせれば、サイコーなんだと思います♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

旅いさら、こちらアップしたので見てみてね~⇒「壮観タワーブリッジ 跳ね橋の開閉スケジュールはウェブで前日にチェック!」

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2015-08-22 09:57 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line