人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレの温風機は手と顔を乾かすモノ?!

今日は三連休ラスト・デイだったのに、朝から全然イケテない雨模様・・・さすがロンドンのお天気、はずし方のツボを心得てらっしゃる!と感心するくらいお見事。^^;

でも土曜&日曜と大して外に出ず、家でお片付けばっかりしてたので、、、そろそろ飽きた~~。笑 どっか行こう、雨でもめげずに外出しよう!と思いました。

そこで取りあえず、あまりにも夏らしくない天気の8月だったので、常夏の海・・・・・からやって来た、サンゴ礁の展示を観に自然史博物館(ナチュラル・ヒストリー・ミュージアム)へ行ってみる事にしたのですー。

でも、サウス・ケンジントン駅に着いた頃は、まだ雨が本降り。この博物館、ただでさえファミリーに人気あって週末は30分~1時間も列に並ぶなんてザラなのです。うう~ん雨の中で行列は、ちょっとねぇ。

朝チェックしといた天気予報によれば、午後は雨が小康状態になる筈。じゃあサンゴ礁は後回しにして、先にランチしとこうかな!空腹で雨に濡れながら行列に加わるよりも、その方が気持ちにヨユーが出来そうよね♪

トイレの温風機は手と顔を乾かすモノ?!_a0123372_5225655.jpg

というわけで、ほぼお隣さんのヴィクトリア&アルバート美術館のカフェに直行!ダァ~~ッ!!!

トイレの温風機は手と顔を乾かすモノ?!_a0123372_525218.jpg

まあ、ここも混んでるっちゃ混んでるんですが、恐竜がいないぶんミニラ(お子ちゃま)達も少ないのが大きな違いと言えましょう。^^

トイレの温風機は手と顔を乾かすモノ?!_a0123372_5434429.jpg

生ハムのブルシェッタ、いんげん&トマトのサラダにしてみました。

生ハムの下には薄切りズッキーニ、ピーマン、トマトを焼いたのが沢山はさんであって、香ばしくトーストしたフォカッチャは酢やオリーヴオイルでしっとり。お野菜たっぷりでヘルシーなランチ、もりもりっと快食!

あとは、せっかく入ったんだから少しこっちの展示も観ながら、雨がやみ始める頃を見計らって自然史博物館へ向かう算段です。うふふふふ、オトナだもの私~。ミニラ達ほどのエネルギーがないのを補って余りある、狡猾さで勝負よ。笑

地階の彫刻群やら18世紀・19世紀の衣装やらお土産ショップやら・・・をザックリ回って。さーて、そろそろ雨も小降りになってきたし出ようかな?あ、その前にトイレ行っとこ~。

と、無事にそちらの御用事も難なく済ませて・・・オトナなので(←しつこい?!)、ちゃんと手を洗って。

トイレの温風機は手と顔を乾かすモノ?!_a0123372_64514.jpg

その手を乾かすため、温風の出るハンド・ドライヤーを使いながら、この表記が妙~に心に引っ掛かってしまい、脇腹にえぐり込むような笑いが抑えられず。。。。

ハンド&フェイス・ドライヤーって!!!何それ~マジで!?

だってこれ、私の胸くらいの高さに設置されてるんですよ。これで顔を乾かすためには、かなり屈みつつ顔を温風の出てくる送風口に当てる、という不自然な体勢をとらねば不可能なんですけど!

しかも、トイレで顔をザブザブ洗うという行為が前提にあってこそ。

私かなり長年、生きてきたと思うんですけどね、、、そんな事を公衆のお手洗いでやってる女性は、まあ見た事ありません。子供時代なら、汗かいて・・・とかアリかしら?でも普通、タオルやハンカチで最初に拭くでしょ。だって温風機へ行くまでに、襟や胸元に水がダラダラ垂れちゃうものー。

て事は、アレかしら。男性はトイレで顔を洗う人がいるのかしら??でも~、それだって襟や胸元びちょ濡れは避けられないですよねぇ。

メイド・イン・UKってハッキリ書いてあるから、イギリス人男性は結構フツーにやるんだろうか・・・0483で始まる番号は、電話番号なのかしら・・・製造元の真意を問い正したい衝動に駆られてしまう、摩訶不思議な温風機なのでしたー。@@;


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2015-09-01 06:38 | ちょっと可笑しい話 | Comments(2)
Commented by Yakuちゃん at 2015-09-01 16:44 x
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
ところで、うちの夫はトイレで顔洗ってますよ~!
一応タオルハンカチで顔拭いているようですが、かなり派手に洗ってるみたいで襟元濡らして出て来ます(笑)
夫曰く海外のトイレでは顔を洗う男性は結構いるみたいです。
ただ(顔もOK)みたいに書いてあっても、あの熱風に顔をさらす事はさすがにしないような気がしますが・・・どうでしょう?
Commented by londepa at 2015-09-01 20:50
はじめましてYakuちゃんさん!そうなのですか・・・ご夫君はトイレで顔洗っちゃう派なんですね。そして海外ではそーゆー男性は珍しくないのですね!?やはり普段は入れない聖域(?)なだけに、私の想像できない事態が繰り広げられているのかも~。

でもマジで、男性なら更に平均身長が高いだけに、かなーり「くの字」型にかがんで顔だけ送風口に向けて、、、という無理な体勢が必要なので、やっぱり製品名に入れるほどの事じゃないですよね!笑
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line