人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八幡屋礒五郎&はろうきてぃ七味屋

昨日は久しぶりに晴れ間の多い一日で気持ちよかったー。でも相変わらず気温は低めで、最高気温18℃あたりが続いてます。夜なんか寒くて、部屋着+靴下+カーディガンが基本!会社では、もう風邪ひいてる社員がチラホラいるし、油断大敵って感じです。><

八幡屋礒五郎&はろうきてぃ七味屋_a0123372_621815.jpg

でも天気が良いうちに、買い物しちゃおう!と思って、会社帰りにイーリング・コモンの日本食スーパーへ行ってきました。お豆腐と玄米、その他いろいろ買って・・・。

八幡屋礒五郎&はろうきてぃ七味屋_a0123372_6231231.jpg

それに賞味期限がナニだったせいで半額になってたから、ちゃんとした日本製の七味唐がらしも買っといた!

いや~もうマジでですね、外国住んでると日本食の賞味期限なんて・・・特に乾物だったら、気にしちゃいられません。それで半額になってくれるんだったら、大喜びで買いますよ~私。笑

この善光寺名物ってキャッチフレーズの、「八幡屋礒五郎」七味唐がらし。レトロ&キッチュなデザインの容器も、かなりツボ♪ 長野っていうと真っ先に蕎麦!!!をイメージしちゃうのですが、こんな名品もあるのねぇ。

内容量は14グラムと書いてあるけど、小さな缶の中からは7グラム入りパックが2つ出てきて驚きました~。風味が損なわれないようにって、小袋に分けてある心遣いがスバラシイ☆

えっ、でも賞味期限がアレだからそんな心遣い台無しじゃないかって??開封してなきゃノープロブレム、気は心ですよ~。そこで、一袋は八幡屋礒五郎オリジナル容器に入れて、

八幡屋礒五郎&はろうきてぃ七味屋_a0123372_6462790.jpg

もう一袋は、京都清水「七味屋本舗」はろうきてぃバージョンの容器に入れて。こちらは会社にキープして、お弁当用に使うつもり♡

キティちゃん七味は、ずっと前にFちゃんからもらった物。使い終わった後も、可愛いから大切にとっておいたんです。「いつの日かまた、このキティちゃん容器を七味で満たせますように・・・」 そうです、願いは叶うのですよ!ケヴィン・コスナーの「フィールド・オヴ・ドリームズ」でも、そう言ってましたもの~~

八幡屋礒五郎&はろうきてぃ七味屋_a0123372_6592332.jpg

嬉しくて早速、自家製の糠漬けにパッパとかけてみましたー。ああ、これキュウリですよ念のため。例によって雑な性格のため、「スイカじゃねーんだよ!」的な厚切りですけども。。。

八幡屋礒五郎&はろうきてぃ七味屋_a0123372_72487.jpg

帰り道も、昨日はこんなに青空が多かったのに、、、今日はまた、どよよ~ん曇天の一日でした。

もう9月になっちゃったけど、また少しは温暖な気候が戻ってくるんじゃないかと信じてます・・・願いは叶うんだよね?答えてケヴィ~ン!!!(;_;)/~~~



*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
 
★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、何とかやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2015-09-04 07:18 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line