人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実はE君、危機一髪でした~。笑

今日は雨~~。ここんとこ10日間くらい、すっごい晴れてて日中は19℃くらいのインディアン・サマー状態だったから、ああーやっぱ秋だから仕方ないのかなって感じ。

さて昨日はミッツァちゃんが、その前はE君が帰っちゃったから、、、またしばらく地味ぃ~で静か~~な日々が続きます。

実はE君、危機一髪でした~。笑_a0123372_4231963.jpg

それと同時に、おうちご飯も定番キャベツ&キムチサラダや、赤にんたまジャムもどき添えの適当メインに戻りましたー。今日は残り物チキン&マッシュルーム塩麹炒めと、これまた雑に薄味の醤油煮にしといた赤インゲン豆。

(ここんとこ「ハレ」の外食が多かったもんね、これから連日「ケ」のいい加減ご飯ですよ~ケケケケ。)

そういえばE君が来てた数日、殆どお料理しなかったわー。笑 4泊してたんですけど、何かと外食した日が多かったし、、、

実はE君、危機一髪でした~。笑_a0123372_428124.jpg

一度カレーを鍋一杯こさえたら、何回か分にもなっちゃった!というのも原因かと。。。^^;

それにしてもE君、今回はダブル・ラッキーに恵まれてたんですよ~☆

実はE君、危機一髪でした~。笑_a0123372_4334227.jpg

まず滞在中、毎日毎日ずううーっとイギリスらしくない好天が続きました。いつもじゃないけれど、少なくとも今回に限ってはパーフェクト晴れ男だった!すごい!

そして、もう一つの幸運は・・・。

あっという間に突然決まった、Aちゃん&JS君ちを売りに出すためのオープン・ハウスと、それに伴うミッツァちゃん我が家ご滞在だったのですが・・・・

実はE君、むっちゃ猫アレルギーなんです!!!>< 

本人は猫も好きなのに、身体がアレルギー反応を起こしてクシャミ・目の痒み・涙・鼻水が止まらなくなるっていう、ものすごーっく気の毒な体質で。

だからE君がロンドンを発ってから、その二日後にミッツァちゃんご来訪!っていう絶妙なタイミングだったわけ。

これが、もしもミッツァちゃんを先に預かってて、その数日後にE君が来たとしたら、、、きっと家の中に残留したに違いない猫の毛とかモロモロの要因で、やっぱり影響あった筈。だから順番も超ラッキーだったんですよねぇ。

実はE君、危機一髪でした~。笑_a0123372_4445661.jpg

まさしく間一髪で、危機を逃れたE君・・・今頃はドイツでのお仕事も終わって、そろそろ日本へ帰るのかな?

2週間後にはAちゃん&JS君と東京で再会して、今度は二人のアテンド役でも忙しくなると思います。こっちと東京じゃ気温差もあるし、体調に気をつけてね~~♡

そういう私自身、今朝は起きたらちょっと喉が痛くて風邪の初期かなぁ?と思ったので、今週はタップリ睡眠時間を確保するのが目標!それでは、そろそろ・・・おやすみなさーい。(^。^)♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2015-10-06 05:07 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line