人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪夢のように不気味なクッキー★

ロンドンの地下鉄駅には常時、様々なポスターが貼ってあります。もちろん他社からタンマリ広告費を稼げるのが一番なのでしょうが、自社広告もいっぱい。

中でも最近、私が気に入ってるのはコレ。

悪夢のように不気味なクッキー★_a0123372_7283673.jpg

「朝イチで大事な会議とかある日は、お出かけ前に必ず地下鉄の運行状況をインターネット等でチェックしといた方が良いですよ~~♪」だって。 

(一見とても親切に利用者に呼びかけているようで、でも大半のトラブルは信号や電気系統などメンテ上の不備や故障が主原因ってどーよ?!とツッコミたくもなりますが。世界最古の歴史を誇るって事は、別の言い方をすればボロッちいとも、、、笑)

ともあれ、このポスター。赤い線はセントラル線、黄色い線はサークル線、緑の線はディストリクト線・・・という具合で、それぞれの地下鉄線カラーでカップ&ソーサーが描かれていて、何となく好きなデザインなんです♪

会議にはコーヒーや紅茶、欠かせないしね!

まあ私の仕事では、会議なんか殆どないんですけど、、、それでも会社にいる間は、何だかしょっちゅうコーヒーやお茶を飲んでる気がします。^^

で、お茶にはお菓子が付き物。ほぼ毎日、何かしらお菓子を食べてますねぇ~考えてみれば。汗 って前置きが長くなっちゃいました。失礼、失礼・・・じゃ、本題いきます!

昨日の月曜日、会社で午前中のお茶してたら、同僚さんが「週末に友人から手作りクッキーをもらったんだけど~」と言って、私にもお裾分けしてくれたんです。

わーい、嬉しい!食べる食べる~~♡と喜んで頂いたら、

悪夢のように不気味なクッキー★_a0123372_7582288.jpg

ひええええーっ!世にも恐ろしい、切断された緑色の指クッキーなのでした!!!(@_@;)

粉末ホウレン草でも入れたのか、生地はちょっと緑色がかってて、おぞましい血糊はジャム。ものすごーくリアルな魔女の指クッキーで、、、週末は土曜日がハロウィーンだったから、多分そのテーマなんでしょう。

でも一口食べたら、すっっごく美味しいのよ!バターたっぷりでお砂糖は控え目で、さすが日本人の作ったクッキーだなぁ~という極上のお味なんです。

悪夢のように不気味なクッキー★_a0123372_891847.jpg

黒ずんだ爪は、アーモンド。ここまで凝っていると、お見事すぎて食べれない~~★ 

なーんて事は全然言わず、写真を撮ったあと2本ともサクサク美味しく頂いちゃった、怖いモノ(←体重とか。笑)知らずの私なのでした!!!!爆



*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
 
★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、何とかやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2015-11-04 08:22 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by mayu at 2015-11-04 10:13 x
あはは〜(^o^;)
ロンパラさんこれはスゴイですねー。素晴らしい!笑
指が長くてちゃ〜んと関節もボコッとなっていて、魔女の指そのものですね笑
“わ〜美味しそう♡”とはいきませんが笑、美味しくて良かったです(^o^)
Commented by londepa at 2015-11-04 21:44
mayuさん、そうでしょう~凄いリアルなんですよ!!!リアルに魔女に会った事なくても、おおーっこれは間違いなく魔女の指だ!って。笑 不健康そうな黒ずんだ爪も、節くれだった感じも、お見事の一言で・・・食べたらとても美味しくて、勿体ないと思いながらも一気に完食しちゃいましたー♪
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line