人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケルンで出会った超絶カワイコちゃん

デュッセルドルフ3日目だった土曜日は、宿泊先のNちゃんと一緒にケルンへ行きました。デュッセルから電車で30分くらいで、日本ならば隣の県に行くくらいの感覚かな?

ケルンに向かう途中の電車プラットフォームでは、こんなカワイコちゃんにも会っちゃいましたよ。

ケルンで出会った超絶カワイコちゃん_a0123372_74415100.jpg

「ぎゃあああっ!か・可愛い・・・」
「あ、ホンマや~むっちゃ可愛いわぁ~!!

Nちゃんも大の犬好きだから二人とも思わず駆け寄って、飼い主の女性にすごく馴れ馴れしく話しかけちゃいました。まだ生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんだって・・・。

ケルンで出会った超絶カワイコちゃん_a0123372_7472551.jpg

抱っこさせてもらったけど、猫のミッツァちゃんより軽いくらい。ほわほわ~の綿毛みたいな毛並みといい、もう動く縫いぐるみ状態!

ケルンで出会った超絶カワイコちゃん_a0123372_7481058.jpg

そんなムクムク仔犬ちゃんと別れた後は、ケルン駅に到着です。

ケルンで出会った超絶カワイコちゃん_a0123372_7493091.jpg

駅前には世界遺産としても有名な大聖堂があって、駅の中からガラス越しにもう見えちゃうの。

ケルンで出会った超絶カワイコちゃん_a0123372_804555.jpg

ゴシック建築では世界最大サイズっていう有難~い世界遺産なのに、駅に着くなり「どでーん!!!」と何のテライも演出効果もなく、実直にそそり立ってる姿に感動しました。

ケルンで出会った超絶カワイコちゃん_a0123372_812072.jpg

で・・・でかっ!!!@@ あまりに大き過ぎて、駅前からだと全体が写らないんですよ。もっとよく見たかったけれど、先に用事があるので大聖堂の中に入るのは、その後って事にして・・・。

で、その用事って何なの?と、ゆーと。

なんと日本語を喋る会のボランティア!ケルンにある某所で、月に一回開催されてるそうです。要は、日本語を勉強してたり興味のある人達と、日本語で会話練習するというサークル活動みたいなものらしい・・・多分。

そこで私も、Nさんと一緒に参加してみたんです!午後2時から4時まで、様々な年齢層のドイツ人男女と日本語でよもやま話をすれば良いのね?じゃあ、やってみるけど・・・。

ケルンで出会った超絶カワイコちゃん_a0123372_812258.jpg

とりあえず、その2時間中にお腹が空いたら集中できないかも~!と危惧して(笑)、駅中のパン屋さんでソーセージ&チーズ・パンを買って食べました。

ケルンで出会った超絶カワイコちゃん_a0123372_816324.jpg

おっと失礼、齧りかけの図~。思えばデュッセルドルフ滞在中、これが最初で最後のソーセージでしたねぇ・・・なんたって今回は、ロンドンを遥かに凌ぐという評判の日本食に心を奪われてましたので!

さてとー、腹ごなしに日本語会話ボランティアやってみましょうか?!
さっぱり要領わかんないけど、突撃ですー。(=゚ω゚)ノ


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2015-11-20 08:34 | ホリデー&小旅行 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line