人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物ついでに、噂のパブも見物!(=゚ω゚)ノ

という訳で、風邪が治りきっていない私。クスリを飲んで昨夜からずうーーっと寝てたのですが、さすがにお昼を過ぎた頃には起きだしました。

しばらく家でグズグズしてたけど、それも秋田犬(飽きたけん)あっ病気なんでダジャレが冴えないのは暖かい目で見てやってね~、で夕方になってからウェストフィールドへ。

買い物ついでに、噂のパブも見物!(=゚ω゚)ノ_a0123372_9252914.jpg

お目当ての買い物を済ませて、はぁぁ~ひと安心・・・とコーヒー屋さんでカフェ・ラテ飲みながら、先ほどの初スマホ更新を果たして。

「むふふふ・・・つ、遂にここまで辿り着いたから、12月6日はスマホ更新記念日~♪」って俵万智になって自己陶酔してたんですよ。

でも後で見たら、憧れの「Sent by iphone」ってのが表示されてなかったー。マジであれ、いつか私も!って憧れてたのに~何故?どっか間違って、すっ飛ばしたんだろうか?('◇')ゞ

ともあれ、本来の目的だったショッピングをしたので、ウェストフィールドは撤収。

そのまま家に帰ろうかとも思ったのですが、少し余力があったので・・・同じ地下鉄セントラル線上で二駅お隣にある、ノッティング・ヒル・ゲイト駅へ行ってみましたー☆

買い物ついでに、噂のパブも見物!(=゚ω゚)ノ_a0123372_9392325.jpg

そっから歩いて数分の所に、ちょっとした名物パブがあるのですよ。

買い物ついでに、噂のパブも見物!(=゚ω゚)ノ_a0123372_9502582.jpg

これこれ、この「ザ・チャーチル・アームズ」というパブ!普段はた~くさんのハンギング・バスケットで百花繚乱なのですが、今はクリスマス・ツリーで大変な事態になっとります。笑

買い物ついでに、噂のパブも見物!(=゚ω゚)ノ_a0123372_9585626.jpg

「例年は60本のツリーを飾ってたけど、今年は15本ほど増やして75本にしたよ~♪」とマネージャーのオブライエン氏が語ったというのを、先日イヴニング・スタンダード紙で読んだものですから。

買い物ついでに、噂のパブも見物!(=゚ω゚)ノ_a0123372_1025328.jpg

へええ~よく分かんないけど、そーゆーリキの入ってる感じって好感を抱いちゃうわぁ。

買い物ついでに、噂のパブも見物!(=゚ω゚)ノ_a0123372_1061579.jpg

中を覗いたら凄い混みようで、ソッコー退散しましたが。笑

買い物ついでに、噂のパブも見物!(=゚ω゚)ノ_a0123372_1094249.jpg

それにしても、消防法とかクリアするの大変だろうな~。つーか、ここまで有名になっちゃうと定期的に消防署や電気会社の点検とか入ってて、かえって安全なのかも?!

昼間のうちに見たら、鬱蒼としたトトロの森みたいになってたりしてねー。ノッティング・ヒルやケンジントン周辺に行く機会があったら、また見てみようかな★彡


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
 
★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、何とかやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2015-12-06 10:24 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line