人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テイト・モダン前のクリスマス・マーケット(前編)

友達から「結構よかったよ~!」と聞いたので、美術館テイト・モダンの前で開催しているクリスマス・マーケットに行ってみました。

テイト・モダン前のクリスマス・マーケット(前編)_a0123372_6413653.jpg

場所は、テイト・モダンのテムズ川に面してる方の敷地。

もともと遊歩道として普段から人気のあるエリア。だから特にクリスマス・マーケット目当てじゃなかった人たちも、通りかかって「あれ~何かやってるから覗いてみる?」って立ち寄りやすい好立地ですね。

テイト・モダン前のクリスマス・マーケット(前編)_a0123372_6484760.jpg

お店の数も予想以上に多くて、どこもそれなりにお客さんが集まっていました。ダントツで商売繁盛しているのは飲食関係だけど、玩具や雑貨のお店も健闘している感じです。

テイト・モダン前のクリスマス・マーケット(前編)_a0123372_72443.jpg

それぞれの店舗デザインも可愛い。本場ドイツの木造・素朴チックなのが主流だけど、

テイト・モダン前のクリスマス・マーケット(前編)_a0123372_722794.jpg

中には、こんな一年中オールラウンド対応型の屋台もチャッカリ紛れ込んでましたよー。笑

テイト・モダン前のクリスマス・マーケット(前編)_a0123372_763542.jpg

オーソドックスな回転木馬も、なかなか盛況。

テイト・モダン前のクリスマス・マーケット(前編)_a0123372_715957.jpg

乗ってるお子様方はもちろん楽しんでいるのですが、それをケータイで撮影している親御さん達のほうが「△△~(←子供の名前)こっち向いて~!」なんて真剣な感じで、、、ちょっと運動会の撮影大会みたいなノリに近い。笑

テイト・モダン前のクリスマス・マーケット(前編)_a0123372_7181657.jpg

玩具・雑貨・アクセサリーなどのお店も、クリスマス・マーケットならでは!という商品の方が見ていて楽しかったし、お客さんも多かったようです。

テイト・モダン前のクリスマス・マーケット(前編)_a0123372_7241433.jpg

逆に言えば、こういう雰囲気の中でなければ多分、それほど欲しい気持ちにならないだろうなぁ~というようなモノ?

テイト・モダン前のクリスマス・マーケット(前編)_a0123372_7291724.jpg

あっ、そうか!クリスマス・マーケットって・・・お酉様の縁日みたいな感じなんだね~と思ったら、もう心の底から納得しちゃいましたよ♪

そして縁日には焼きそばや綿アメなどの食べ物が欠かせないように、クリスマス・マーケットでもかなりの比重で食べ物が幅を利かせてました。

という事で、次回・後編は食べ物です。ふふふふ、まあ元ネタがドイツですからね。大方の想像はつくでしょうが、ベタでも遂行いたしましょう~。ヽ(^。^)ノ


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2015-12-15 07:53 | お散歩てくてく | Comments(4)
Commented by あっちゃん at 2015-12-15 15:57 x
X君と仲直り、良かった〜♫♫♫
お別れの話を聞いた時はろんぱらさんの決めた事だから周りがとやかく言っても仕方ないなと思ってましたが…。やはりX君から連絡が来ましたね〜♫今度はX君がろんぱらさんになにかと譲歩してくれるといいですね❣️あったかい楽しいクリスマスになりそうですね♪
Commented by londepa at 2015-12-15 22:34
こんにちは~あっちゃんさん!ご声援ありがとうございます。^^ でもホント、これからも色々あるんだろうなぁーという予感がつきまとうんですけどね。懲りずにくっついたり離れたり、もう何だか「オオカミが来たぞ~」の少年みたいに周囲から呆れられてると思います。。。

あっちゃんさんも、素敵なクリスマスと良い新年を~♪
Commented by なつみ at 2015-12-15 23:06 x
こんばんは(こんにちは)、お久しぶりです。
Xさんとの復縁、なんだか嬉しいです♪
喧嘩するほど仲が良いと言いますしね♥

日本時間の今日(12/15)のお昼頃、友達がロンドンに旅立ちました。今回は、転職活動中の私は参加できず…お留守番です。
次回は絶対クリスマスシーズンに行きたいです。
マーケットとかキラキラしていて楽しそうですもん。
そして、いつかロンパラさんとお酒を酌み交わしたいです(笑)
Commented by londepa at 2015-12-16 08:41
なつみさん、今晩はー。ガッツで頑張っているのですね!転職かぁ~大変そうだけど、なつみさんの望む方向に進めますように♡ 妥協と惰性も会社生活には必要とはいえ、出来るだけ手ごたえ&やり甲斐のある仕事の方が良いですもんね!!!

X君とはね~これからも度々こんな調子で繰り返すんだろうって正直トホホな感じがしなくもないです。笑 でも元に戻っちゃうのは何かやっぱり縁があるのか、うう~ん、、、

なつみさんとお酒を酌み交わす日、楽しみにしてます!お仕事の件、ガンバ♪
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line