人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリューワイン飲み忘れた@テイト・モダン前のクリスマス・マーケット(後編)

テイト・モダン前で開催中のクリスマス・マーケット、後半は飲食関係について。甘もの系のお店も割と多くて、最初は「お子様連れのファミリーがターゲットなのかな~」と思ったのですが、

グリューワイン飲み忘れた@テイト・モダン前のクリスマス・マーケット(後編)_a0123372_6402823.jpg

あにはからんや!?意外にも、オトナの方が真剣に買ってる感じでしたねー。じゃあコドモ達は?っていうと、敷地内を走り回ってる方が忙しい。^^

グリューワイン飲み忘れた@テイト・モダン前のクリスマス・マーケット(後編)_a0123372_6443489.jpg

このベーカリーでは、温かいシュトルーデルがお勧めみたい。人気のアップル・シュトルーデルの他にも、ベリー類とかもありました。それと、シナモン・ロールみたいな菓子パンも人気。

グリューワイン飲み忘れた@テイト・モダン前のクリスマス・マーケット(後編)_a0123372_6462978.jpg

そのシナモン菓子パン、巨大なうえにむっちゃ甘そうなソースがかかってました~@@

グリューワイン飲み忘れた@テイト・モダン前のクリスマス・マーケット(後編)_a0123372_6483191.jpg

クレープ屋さんもあったけれど、ドイツものじゃないせいか(?)人だかりはまばら。あとはキャンディーやチョコのお店とか、素朴な焼き栗屋さんも堅実な商いを営んでらっしゃいました。

とはいえ、私はそれほど甘党じゃないので・・・

グリューワイン飲み忘れた@テイト・モダン前のクリスマス・マーケット(後編)_a0123372_721565.jpg

ローストビーフ&ローストポークのお店なんかに、ぐぐっと心惹かれていたところ、

グリューワイン飲み忘れた@テイト・モダン前のクリスマス・マーケット(後編)_a0123372_785100.jpg

やっぱりね~ドイツといったら何をおいても、まずソーセージでしょう!と思って、このツリーが屋根になってるソーセージ屋さんに決めました~♡

グリューワイン飲み忘れた@テイト・モダン前のクリスマス・マーケット(後編)_a0123372_728111.jpg

大きなグリルで、じゅーじゅー香ばしく焼きあがってます!!!うう、良い匂い~。

グリューワイン飲み忘れた@テイト・モダン前のクリスマス・マーケット(後編)_a0123372_7303617.jpg

数種類あるソーセージ、「スパイシー」ってのにしてみましたよ♪ ソーセージも、先ほど見たシナモン菓子パンに負けず劣らず大きくて、ちょっと圧倒されます!

グリューワイン飲み忘れた@テイト・モダン前のクリスマス・マーケット(後編)_a0123372_7331534.jpg

カレー風味のケチャップやマスタードも、本場もんっぽいのが嬉しいですねー。

グリューワイン飲み忘れた@テイト・モダン前のクリスマス・マーケット(後編)_a0123372_7375352.jpg

小型バゲット・タイプのパンも、パサつかず美味しいパンなのが二重丸◎ ほんと大きいから、これ一個ですごくお腹一杯になります。

グリューワイン飲み忘れた@テイト・モダン前のクリスマス・マーケット(後編)_a0123372_7415517.jpg

さて、食べ物屋さんより行列が出来てるコチラは・・・ビールやグリューワインなどを売るバー☆ 

スパイスの効いた暖かくて甘いグリューワインって、寒い日に飲むとすっごく良いんですよねぇ~。日本でも冬に戸外でいただく甘酒って癒される感じに似てる・・・でもこの日は夜でも10℃くらいで全然寒くなかったから、うっかり飲み忘れちゃった。笑

グリューワイン飲み忘れた@テイト・モダン前のクリスマス・マーケット(後編)_a0123372_7522493.jpg

このマーケット、所々にこんな小屋型のテーブル&ベンチが設置されていて、立ち食い・立ち飲みが苦手な人でも安心。私もここに座って、ゆっくりソーセージを食べてたんですよ。^^

金曜日と土曜日はテイト・モダンが夜10時まで開いてるから、清潔なお手洗いも無料で使えます(日~木は夕方6時まで)。それを考慮したら、このマーケットへ行くのも金・土が狙い目かな?

今年は12月23日まで開催してるんだって。特に何か買い物しなくても、可愛い屋台を見ながらぶらぶらお散歩・・・この季節ならではの雰囲気を楽しめると思います♪(*'ω'*)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
 
★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、何とかやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2015-12-16 08:16 | お散歩てくてく | Comments(2)
Commented by みさき at 2015-12-18 03:08 x
ロンパラさんこんにちは!以前石神井公園が地元という話題でコメントした者です(その時は違う名前でコメントしたかもしれません)

実はおとといまで10日ほどロンドンにいまして、テートモダンのXmasマーケットに私も行きました!グリューワインまさしく写真のお店で飲みました!ホットワイン大好きなのです♥
ロンドンは3回目ですが初めて冬に行ったので、イギリスではマルドワインと言うと知りました。滞在中にブドウとリンゴのアルコール有り無し一通り飲みました~幸せ!恥ずかしながらグリューワインとマルドワインの違いはわかりませんでしたが・・スパイスが違うんですかね~?

出発前に、そういう方沢山いらっしゃるかなと遠慮したのですが、同じ場所を訪問していたことを知り、やっぱりお声がけすればよかったな~と思いました!
Commented by londepa at 2015-12-18 09:01
みさきさん、憶えてますよ~石神井公園のお近くで、私がFちゃんちから毎日その公園を通る事を書いた時ですよね!?朝のワイドショー司会者の家が公園のすぐ近くにあるとか、そんなアレでしたっけ。笑

同じクリスマス・マーケットに行ってらしたのですか~それは奇遇!マルドワインもグリューワインも、ほぼ同じだと思います。シナモンや柑橘系など数種類のスパイスが入ってて、身体が温まって幸せな気持ちになるから私も大好き♪

またロンドンに来たら、声かけて下さいね!今はもうリリーちゃんが家で待ってないから、平日の夜でも基本フリーの日が多いんですよ・・・淋しいけれど、その分がんばって(?)遊んでますー。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line