人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X君と今年最後のディナーは▲▲尽くし!

明日の月曜日から、アテネに2週間ほど帰省するX君。といっても、10月にも行ってたようなんですけど、、、なんかギリシャは今も経済情勢が不安定で、弟さんの経営している会社も色々モンダイがあるみたい。

お兄ちゃんX君としては弟さんファミリーの窮状が少しでも改善する手助けをするつもりとはいえ、個人が出来る事って限られているから難しい。

私もその昔、離婚前後の切羽詰まった時期があってFちゃんが大いに救ってくれたんですよ。でも母子3人だけと、従業員数十人を抱えてるのとは話が違いますからね・・・。という訳で、ハッピー全開☆イエ~イ!というクリスマス帰省じゃなさそうです。

ともあれ、そんなX君と今年最後のディナーを頂きました。

X君と今年最後のディナーは▲▲尽くし!_a0123372_7301477.jpg

まずは気合を入れて、冷えたシャンパンの栓を勢いよく開けます!

シュッポーン!!!乾杯~~♪ まあ人生、なるようにしかなんないから!何はなくとも家族と健康が一番大事だよ~メリークリスマス!!!って祝杯も少々破れかぶれです。^^;

X君と今年最後のディナーは▲▲尽くし!_a0123372_7425819.jpg

前菜はスモーク・サーモン。でもこれ、一人前ですよ・・・多すぎるので半分近く残しちゃったら、案の定お持ち帰りパックの一部になりました。笑 

何たって、これから2週間も不在するX君。その他にも野菜や色んな生鮮食品を持たせてくれたのは、買い物に行かなくて済むからとても有難いんですけど、どことなくフード・バンク(貧困者のための食糧援助)みたいな気がしてくるのは何故だろう~~?

その次、メインは・・・

X君と今年最後のディナーは▲▲尽くし!_a0123372_7542999.jpg

香草焼きにしたサーモン!大きな塊で焼いたのを四分の一ほど切り分けてもらって、これは美味しかった♪ X君はこのサイズ二切れを快食、最後の一切れはやっぱり私のフード・バンク決定です!爆

お腹一杯になったサーモン尽くしディナーの後は、食後酒をチビチビ飲みながら映画のDVDを観てから就寝。どうもありがと、ご馳走様でしたー。

X君と今年最後のディナーは▲▲尽くし!_a0123372_86530.jpg

翌日の日曜日は、ちょっとドライヴしてギルフォードの街をお散歩。

X君と今年最後のディナーは▲▲尽くし!_a0123372_816316.jpg

人それぞれ色んな事があっても、待ったなしでクリスマス。そして新年ですもんね!

自分で出来る限りの事を、なるべく悔いのないようやり遂げて・・・潔く新しい年を迎えれば、きっと良い方向に進めると信じています♡


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2015-12-21 08:31 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line