人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだか読んでないか忘れたので買った本

日曜日にX君とお散歩してたギルフォードでは、二人とも特に目的などありませんでした。まあX君にとっては学生時代に初めて住んだ街だから、今でも懐かしくて時々つい来たくなっちゃうようですけども。

読んだか読んでないか忘れたので買った本_a0123372_8333135.jpg

ただ石畳のハイ・ストリートを、ぶらぶら歩いて・・・途中で何か気になるお店があったら覗いたり、そんな程度。

でも、しばらくしたら小雨がちょこっと降り出したのです。><

読んだか読んでないか忘れたので買った本_a0123372_8364979.jpg

そこで急遽、雨宿りがてら本屋さん「ウォーターストーンズ」の2階にある、コーヒー・ショップに入りました!

読んだか読んでないか忘れたので買った本_a0123372_8385614.jpg

そろそろお茶したいかな~というタイミングだったし、ついでにお手洗いも使えるし、ちょうど良いですね♪ それに、本屋さんに入ったらやっと思い出した!そういえば私、今もう読む本がなくて困ってたんだわー。

先日サクラコさんからいただいた東野圭吾7冊&デュッセルで追加した1冊の合計8冊でしばらく圭吾シーズンを過ごしたあと、ねこなすちゃんからもらった湊かなえ著「告白」も読んで、ああ~もう就寝前に何も読むもんない!って「聖おにいさん」を読み返したりしてたんですよ。

じゃあ、仕方ないから英語でもいいか・・・と思って物色。そういえばAちゃんが「あれ読んだ事ある?良かったよ~。貸してあげたいけどさ、何処にしまったか忘れちゃった!笑」と言ってたのがあったっけ。

読んだか読んでないか忘れたので買った本_a0123372_8524926.jpg

そう、これこれ!「ねじまき鳥クロニクル」。リーディング・ガイド・エディションて書いてあるから、なんか注釈とか多くてウザイのかな?!と思ったけど、巻末に数ページあるだけでした。

ところで私、この本きっと読んだ事ないと思うんですよ。多分ね。ほぼ95%くらいの確率で、読んでないと思います。だって私が最も読書をしていたのは十代~二十代だったと思うので、、、ハッキリ言って、そんなん30年以上昔の記憶なんですけど!!!爆

時々そーゆー本って、ないですか?読み始めてから数ページ後に、「あ・・・そういや読んだわコレ」っていうやつ。(えっ、そんなボケかますのって私だけ~?!)

とはいえ読んだ事が万一あっても、日本語で読んだ筈だから新鮮な気持ちで読めるんじゃないかしら~。そうそう前向きでいこう、前向きで!しばらくはベッド・タイムの読書に困らないから、これでオッケー♪

読んだか読んでないか忘れたので買った本_a0123372_911328.jpg

ところでこのコーヒーショップ、本売り場の方から見ると妙な場所に漫画「タンタン」のハドック船長さんがいるんですよ。

一見したところ、その周辺にはタンタンもスノゥイーもいなかったけど・・・どっか別の場所にいるのかな?またギルフォードに行く機会があったら、探してみたいと思います!(^_^)/~


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
 
★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、何とかやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2015-12-22 09:19 | 音楽・映画・本・アートetc. | Comments(2)
Commented by なつみ at 2015-12-22 14:29 x
こんにちは。
本屋さんにカフェがあるって良いですね🎵
タンタンの船長も気になりますし☆

私も読書好きで、伊坂幸太郎っていう作家さんの小説が大好きです。機会があったら探してみてください。
Commented by londepa at 2015-12-22 22:05
なつみさん、こんにちはー!この「ウォーターストーンズ」って、可愛いエコバッグでつとに有名(笑)な「ドーント・ブックス」社長のドーント氏が5年くらい前からここの代表取締役にも就任してバリバリ盛り返したんです。どこも厳しい書店ビジネス界でスーパースターのような存在?笑

伊坂幸太郎、お勧めなのですね。じゃあ次はこの人の本を探してみます!どうもありがとう~♪
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line