人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツリー形のクランペット♪

明日のクリスマス・イヴは仕事が終わってからAちゃんち、そして明後日のクリスマス・デイはJS君ママんちにお呼ばれの予定。つまり今年は、なんと自分でクリスマス・ディナーを料理しないで済むのですよー。むっちゃラクチン!

それにAちゃんちに行けばミッツァ嬢が、JS君ママんちではバセット・ハウンド2姉妹が待ってますからね~。二日連続もふもふ三昧。笑

そんな訳でクリスマス・ディナーを家で作らないため、クリスマスらしい食べ物や飲み物なども特に買う必要はないんです。先日お友達から大きなパネットーネを頂いたし、それで十分かなーと思ってたんだけど、、、

昨日ヒースローT5のM&Sへ行った時に、こんなの見つけたから買っちゃった!

ツリー形のクランペット♪_a0123372_711533.jpg

クリスマス・プディングを模した、可愛らしいポーク・パイ。笑 ミニ・サイズなので、3回くらいに分ければ私だけでも食べ切れる筈です。

ツリー形のクランペット♪_a0123372_7161587.jpg

早速、マスタードをたっぷり添えて今夜の夕食の一部となりました!

胡桃やセージの入った粗びきポーク・パテをパイ皮で包んだ感じで、美味しい♡ けど超カロリー高そうなんで、やっぱり小片がちょうど良いです。

あっ、そういえば!

今週は、朝ごパンに↓こんなのも食べてるのでした・・・。

ツリー形のクランペット♪_a0123372_727055.jpg

「キングズミル」っていう、日本でいえばヤマザキパンや第一パン的立ち位置なメーカーの、ツリー形クランペット。普段は見ないから、これも一応は季節限定商品ね。

クランペットというのは、パンとパンケーキとマフィンと蒸しパンを合体させたようなもの・・・と言えば良いかな?少し「もっちり」した食感で、すごく微かぁ~~な甘味があります。

軽くトーストしてから、バターだけじゃなくジャムや蜂蜜なども塗る人が多いみたい。でも私はバターだけで十分、それにコーヒーか紅茶があればマジで朝食にぴったり!

ツリー形のクランペット♪_a0123372_7464697.jpg

というクランペットが単にツリー形になっている、というオメデタイ感が満載の商品なのですー。

あ~この場合のオメデタイは、「お前らってオメデタイやっちゃなぁ、、、」の意味でね!作る方も、それを喜んで買う方(=私)も、かな~りオメデタイ部類じゃないかと。^^

さてと、今からプレゼントの包装に取りかからなくちゃ。とりわけJS君のママと弟には、ご招待のお礼も兼ねてますし!

リリーちゃんがいなくて淋しいのは、どうしても仕方ないけれど・・・AちゃんやJS君ファミリーと和やかに過ごせる事に、素直に感謝したいな~と思っています♪ ヽ(^。^)ノ


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
 
★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、何とかやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2015-12-24 08:05 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line