人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米餅でお雑煮ナイト♪

かなり遅ればせながら、今夜はやっと!!!Aちゃんと一緒にお雑煮を食べる事ができました~~。本当は先週末のうちに計画してたんですけど、、、大晦日の会社帰りに想定外の地下鉄トラブルに遭ってしまい、イーリング・コモンでお餅を買う予定がオジャン!><

翌1月1日&2日はその日本食スーパーが休業だったので、順延になってしまったのです。

玄米餅でお雑煮ナイト♪_a0123372_7321816.jpg

年に一回の、新春を祝うお雑煮ですもんね~。いつも雑なテーブルで賄いのような食卓なのですが、少しは気を使ったつもり(↑これでも?笑)

玄米餅でお雑煮ナイト♪_a0123372_7374518.jpg

それに今年は初めて、イギリスではクリアスプリング社から販売しているミトクって会社の玄米餅を使ってみましたよ。

マクロバイオティックとか謳ってて健康志向の製品なんでしょうね~。新春早々ヘルシー雑煮?なんか縁起が良いっぽい。^^

玄米餅でお雑煮ナイト♪_a0123372_746423.jpg

出来上がったお雑煮、真ん中のが玄米餅ざますー。具は鶏肉、海老、人参、長ネギに似たリーク、干し椎茸、こんにゃく、サヤインゲンなど。

玄米餅のお雑煮なんて、ちょっとどうかなぁ~と半分不安だったけど、美味しい!もともと玄米ご飯や玄米雑炊は大好きなんで、お餅バージョンも全然オッケーでした♪

玄米餅でお雑煮ナイト♪_a0123372_7533479.jpg

お雑煮には少ししか使わなかった海老、残りはワサビ・マヨネーズで もう一つの箸休めは、キムチ豆腐。お雑煮が優しいまろやか味ですから、海老もお豆腐もややパンチきかせてみたんですー。

JS君はフットボール(観るんじゃなくプレーする方)で来れなかったのは残念だけど、思いっきりガールズ・トーク出来ました!12月は時節柄いろいろ手続きが滞ってた不動産売買の件が、また動き出したらしいし・・・今度こそ引っ越し間近かな?!

今のフラットより大きな住宅への買い替えが無事に済んだら、次の目標は妊活なんだって。そしたら私は鉄板で、都合いい孫シッターになるんでしょうねぇ~アハハハ。^^;

おっと、その前に10月には結婚式を挙げるって計画も続行してるし・・・オメデタイのかドタバタなのか判断つきかねるんですけど、若いうちはノリで突破できちゃうかなって気もします。

お引越しの手伝いとか、私も今から楽しみ!今年はワクワクが一杯の一年になりますように~


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
 
★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、何とかやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2016-01-07 08:23 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by ねこなす at 2016-01-07 19:18 x
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくねー。
私もクリアスプリング社の玄米餅であんこ餅を食べました♪
やっぱりお餅を食べないと年明けした気がしないですね。(笑)
Commented by londepa at 2016-01-07 21:49
ねこなすちゃん今年もよろしく!あの玄米餅、お雑煮にはバッチグーでしたよ~。あんことの相性はイマイチだったのかもね?
おせち料理は用意するの面倒臭そうで私は全然ムリだけど、お餅は手軽にお正月気分になって便利~~。^^
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line