人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料誌「NME」ボウイー追悼号、明日まで配布中です!

イギリスの「NME(ニュー・ミュージカル・エクスプレス」って雑誌、ご存知ですか?1949年創刊という歴史の長いロック&ポップス系の音楽情報誌なのですが、昨2015年9月からは無料誌になりました。

無料誌になってからは音楽だけでなく映画やイベント等の総合エンタメ情報という感が強くなったし、日本でもNME Japanというインターネット情報サイトを始めたりして、時代に応じて変身中。

無料誌「NME」ボウイー追悼号、明日まで配布中です!_a0123372_747519.jpg

そんな「NME」、先週の金曜日(1月15日)に発行されたのはデイヴィッド・ボウイー追悼号。

と言っても、実は私・・・誌面の内容的には「あんまり大した事ないな~」と思ったから、その時は特にブログで取り上げようとか全然考えてなかったんですよ。

無料誌「NME」ボウイー追悼号、明日まで配布中です!_a0123372_7551824.jpg

だって記事そのものは、ダイジェスト的に4ページくらい。

何しろ訃報が報道された翌日は朝・夕の地下鉄で読んでる「メトロ」と「イヴニング・スタンダード」で、それぞれ一面から7~8ページはボウイー様の詳細な記事!という濃度でしたから、ちょっと物足りない感じがして。

でも今日、夕方スーパー「セインズベリーズ」のフリーペーパー・コーナーに、まだまだ優に数百冊は山積みにされてた「NME」を見て、ハッと気づいたのです。

これ、金曜日に次のが発行されるんだよね。

あれ?じゃあ、、、このボウイー様の追悼号って、明日(1月21日)までここに置かれた後は廃棄処分(つーか資源リサイクル?)されちゃうんじゃない?!@@; 

まあ廃棄かリサイクルか在庫保管か出版元の方針は存じませんけども、少なくとも配布場所からは撤去されて、次号が並ぶわけですよー。

ええええ~、せっかく表紙が素敵なボウイー様なのに。それに考えてみたら、どんなに内容が充実してても新聞よりは、こっちの方が見栄えするのに。それにこのデザインならば、大ファンだったら額装したいくらいじゃないかしら?

無料誌「NME」ボウイー追悼号、明日まで配布中です!_a0123372_816546.jpg

と思ったので、取りあえず7冊ほど救出しておきました。ボウイーが大好きだったUK在住以外の友人たちに、次回会った時にあげよう~♡なんて思ってます。

大きな街ならまだ駅にあるかもしれないけど、「HMV」や「TOPMAN」の店頭の方が見つかる確率高いです。私は近所の「セインズベリーズ」でしたが、コンビニみたいな小店舗「セインズベリーズ・ローカル」には設置場所がないかも。

というわけで・・・UK在住の、そこの貴方!もし熱烈なボウイー・ファンのお友達がいらしたら、明日の木曜日までが入手のチャンスですよ~~。


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-01-21 08:50 | 音楽・映画・本・アートetc. | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line