人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッスル・クームでパブ・ランチ「The Castle Inn」

この前の連休にX君と行った、素朴で可愛い村カッスル・クームでは・・・とても天気が良く暖かい日だったので、思いっきりお散歩を楽しみました!

カッスル・クームでパブ・ランチ「The Castle Inn」_a0123372_5372854.jpg

ホントに小さな村だから、目抜き通りはアッという間に終わってしまうのですが。笑

カッスル・クームでパブ・ランチ「The Castle Inn」_a0123372_5392077.jpg

清流の川沿いを歩いたり、ゆるやかな勾配のある自然林を抜けて行ったり、澄んだ空気をたっぷり呼吸しながらのウォーキングって気持ち良いですよね♪

カッスル・クームでパブ・ランチ「The Castle Inn」_a0123372_54617.jpg

調子こいてズンズン歩いてったら、いつの間にかゴルフコースの中を通る公道でしたけど~~!橋の向こう、やや左手にバンカーが見えますぅ。^^;

ハイホーハイホーと歩き回ること約2時間、そろそろお腹が空いてきたかも~。。。という事で、村の目抜き通りに戻りました。

カッスル・クームでパブ・ランチ「The Castle Inn」_a0123372_555835.jpg

そこには、ちょっと良さげ~♡なティー・ルームがあったのですが、

カッスル・クームでパブ・ランチ「The Castle Inn」_a0123372_651255.jpg

イースターにつき休業!!!!爆 祝日とはいえ、まだ金曜日だったのに(この時期イギリスで一斉にお店が休業となるのはイースター・サンデイと呼ばれる日曜日)。

さすが村人、商売っ気なさすぎ~?それとも例年イースター連休の観光客ごった返し状態の忙しさに辟易して、今年はバックレを決め込んだのでしょうか??真相は謎、、、。

カッスル・クームでパブ・ランチ「The Castle Inn」_a0123372_6185748.jpg

そこで午前中もお茶&ケーキをたしなんだ、「ザ・キャッスル・イン」というホテル地階にあるパブに戻りました!

実はこの近くにも、もう一軒パブがあったんですよ。でもテラス席で食事している方々のお料理を見たら、何と申したら良いのでしょうか、いわゆる一つの「ウェザースプーン」的パブめし(←大手パブチェーン:ほぼファストフード)に見受けられたので。(;´・ω・)

(ファストフード嫌いって訳じゃなくて・・・マックやKFCとか食べる事あるし、「ウェザースプーン」だって時と場合によっては楽しみます。でも可愛らしい村にわざわざドライヴしてきた日に、率先して入りたい感じじゃないかなぁ~と。笑)

カッスル・クームでパブ・ランチ「The Castle Inn」_a0123372_6273267.jpg

おおおおー、「戦場の馬」のマーケット・クロスがよっく見える席です!これは感激~~。

カッスル・クームでパブ・ランチ「The Castle Inn」_a0123372_6384512.jpg

そこでX君はハンバーガー、つーかオニオン・リングやチーズでお肉が見えませんけど。これにチップスやサラダが添えられたやつ。

カッスル・クームでパブ・ランチ「The Castle Inn」_a0123372_6405869.jpg

私はソーセージ&マッシュ!シンプルだけど美味しかったですー。

カッスル・クームでパブ・ランチ「The Castle Inn」_a0123372_6421655.jpg

ウォーキングの後では汗ばむくらいの気温だったから、ビールも喉越し最高~☆彡

カッスル・クームでパブ・ランチ「The Castle Inn」_a0123372_6433511.jpg

お天気の良い日に、また訪れてみたい村でした!(#^.^#)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-04-06 06:45 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line