人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェスターってイギリスの奈良とか金沢かな

ツアー最終日、3日目の朝ごはんタイム!「この日はランチが軽くサンドウィッチ程度だから、朝はたっぷり食べておいた方が良いですよ~」ってガイドさんが言っていたので、

チェスターってイギリスの奈良とか金沢かな_a0123372_537098.jpg

ありがたいご進言を忠実に守って、目玉焼き2個!ソーセージだけじゃなくベーコンも追加しときましたー。笑

それからホテルをチェックアウトして、荷物と一緒にバスに乗り込みます♪

チェスターってイギリスの奈良とか金沢かな_a0123372_5393145.jpg

まず最初に寄ったのは、チェシャー州のチェスター。

チェスターってイギリスの奈良とか金沢かな_a0123372_5414488.jpg

1600年代~1800年代の建物が沢山残ってて、特に白壁&黒木のチューダー様式と呼ばれるタイプのものが多いので・・・

チェスターってイギリスの奈良とか金沢かな_a0123372_5433946.jpg

一見すると、でかいリバティ百貨店みたいに見えなくもない街並みです!

なんたって西暦79年ごろからローマ人が定住したり、その後もチェスター城の城下町だったりして、もう日本だったら奈良とか金沢みたいな雰囲気の古都。でも規模的に、京都とまでは言えないかな?

チェスターってイギリスの奈良とか金沢かな_a0123372_5492787.jpg

チェスターってイギリスの奈良とか金沢かな_a0123372_550662.jpg

この時計台がある橋にも、階段を上って行けます。

チェスターってイギリスの奈良とか金沢かな_a0123372_551135.jpg

すると、この元は会員制の紳士クラブだったような建物が見えるんですけど、、、そこの紋章が、

チェスターってイギリスの奈良とか金沢かな_a0123372_55203.jpg

「マジでですかー?!」って脱力系で、すごくツボにきます。(≧▽≦)

チェスターってイギリスの奈良とか金沢かな_a0123372_555462.jpg

もちろんローマ遺跡もバリバリよ。

チェスターってイギリスの奈良とか金沢かな_a0123372_558968.jpg

ここにもルシウスが来てたんだねー。という浴場の跡。

チェスターってイギリスの奈良とか金沢かな_a0123372_63277.jpg

こちらはチェスター大聖堂。今あるこの建物は11世紀に建てられたのを、その後もどんどん増改築してきたんだそうですよ。千年モノね~。

チェスターってイギリスの奈良とか金沢かな_a0123372_664252.jpg

中は超クラシックでゴシックな雰囲気が濃ゆーく漂う・・・でも、よくよく見ると少し違う。

チェスターってイギリスの奈良とか金沢かな_a0123372_674845.jpg

たとえばステンドグラスだって、大部分は↑↑↑こういう「いかにも」なのが主流なんだけど、

チェスターってイギリスの奈良とか金沢かな_a0123372_6101564.jpg

中にはモダン・アートなのも混じってて、へええ~と見上げたり。@@

チェスターってイギリスの奈良とか金沢かな_a0123372_6132666.jpg

あ、そろそろツアー・バスに戻る時間です!街中を流れるディー川沿いで出会ったワンコみたいに、ゆっくりお散歩できないのは残念だけどね・・・。

チェスターってイギリスの奈良とか金沢かな_a0123372_6203592.jpg

またチェスターに来る機会があったら、このレトロで可愛い市内観光バスにも乗ってみたいなぁ~なんて思いながら、集合場所に戻っていきました!(^_^)/~


私が参加したツアーはこちら↓↓↓
H.I.S.ロンドン「マナーハウスに泊まる!! ウェールズとイングランドの田舎と世界遺産」

★熊本地震の義援金・UK在住者に便利な受付窓口★
在英熊本県人会&週刊ジャーニー
在英国日本国大使館

★UK以外の海外居住者にはこちらも★
熊本地震59復興基金



*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
 
★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、何とかやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


Offers_350X200_Japanese


by londepa | 2016-05-17 06:27 | ホリデー&小旅行 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line